※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティ
妊娠・出産

ベビーカーとチャイルドシートにこだわりなし。使い勝手や価格についておすすめはありますか?

ぶっちゃけベビーカーとチャイルドシート、特にこだわりはないのですが、おすすめありますか?
使い勝手とかここは気にした方がいいとか。
値段もピンキリだしいろいろ比べても使ったことないからわからないのでもうなんでもよくなってきました笑

コメント

でん

チャイルドシートは回転式の方が乗り降りが楽だと思います^^
あと、ベビーカーはタイヤが大きめの方が段差を乗り越えやすいので押しやすいと思いますよ!
私はベビーカーはコンビのものですが、意外と歩いてると段差ってあるんですよね。
それに乗り越えれなくて息子がガクンってなることがよくあるので、タイヤが大きい方が良かったなぁと思ってます💦
タイヤが大きいのはピジョンのランフィーとかいいと思いますよ♫

• ミルクティ

ミルクティ

なるほど、タイヤの大きさとかまで気にしたことなかったです!ありがとうございます😊

• 5月20日
KURUMI

うちは基本車移動なので、ベビーカーは安めなもの。チャイルドシートは高め→回転式、フラットになる。などを重視しました( ¨̮ )

• ミルクティ

ミルクティ

使用頻度によってランクかえるんですね!
    なるほど♫ありがとうございます😊

• 5月20日
隼ママ

チャイルドシートは主人に任せて選んでもらったので、ベビーカーのことでコメントさせていただきます(^^)
私はタイヤは2輪の物がいいと思います!私は1輪タイプを使っていますが、小回りが効いていいと思っていますが、段差が心許なく。横断歩道など、勢いをつけたり前輪を持ち上げたりしないとダメなので困ります。あと安定感がもっとしっかりしていてほしかったと思います。ダイヤの向きをちゃんとしないと、たたんだ時にちゃんと立たなかったり。

• ミルクティ

ミルクティ

そうなんですね💦二輪で考えます♫
    ありがとうございます😊

• 5月20日
おのママ

ベビーカーは軽くてハイシートの物を選びました╰(*´︶`*)╯♡
チャイルドシートはエッグクッションのある物を選びました╰(*´︶`*)╯♡

• ミルクティ

ミルクティ

ふむふむ。_φ(・_・めもめも
    なるほど、参考にさせていただきます💓
    ありがとうございます😊

• 5月20日
冷やし中華

チャイルドシートはにしま9800円の普通のものです。

• 冷やし中華

冷やし中華

途中になっちゃいました(>_<)
    チャイルドシートはバースデーで9800円の回転式でもなく普通のものです。
    ベビーカーはベビザラスで買ったアプリカ?の持ち運びしやすい生後6カ月くらいから使える軽いベビーカーにしました╰(*´︶`*)╯♡

• 5月20日
  • ミルクティ

ミルクティ

ありがとうございます♫一万円以下のものもあるんですね〜。それぞれ買って良かった点や不便だった点などありますか?

• 5月20日
  • 冷やし中華

冷やし中華

チャイルドシートのデメリットは慣れるまでや車が軽など小さいまでは回転式じゃないと大変でしたが…慣れてしまえばチョチョイと出来ます。
    メリットは安い。経済的にも休めでいいかなと思ってたので今回2人目の子にも同じやつわ使います。

ベビーカーは高くもなく安くもなくのもの。
    デメリットは私が選んだのが日除けがあまりなくて困りました。
    メリットは何処でも持ち運びできて軽の車にも簡単にコンパクトに入ることです。

• 5月20日
  • ミルクティ

ミルクティ

詳しくありがとうございます😊
    たしかに、ベビーカーはコンパクトな方が持ち運びにもいいかもしれないですね!
    参考にさせていただきます♫

• 5月20日