※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなめ
子育て・グッズ

朝のニュースを見るとき、子供はどうしていますか?テレビを見せるのは大丈夫でしょうか?ご教示いただけますか?

おはよーございます☆

みなさんは朝ご飯とかでニュースとかみてるとき、子供はどうされてますか?少しぐらいならテレビ見せても大丈夫ですか?そこらへんが分からなくて教えていただけたらなぁと思っています

コメント

5児☆mama

うちはテレビつけっぱなしです(^^)
ニュースとかなら
子供達は見ないので(^ω^)

子供たちが好きそうな番組の時は
チャンネルを変えるか
消しますが(^^)♪

うちは7.6.4.2歳なので
参考になるかわかりませんが💦

かなめ

ありがとうございます☆ものすごくたくさんお子さんいらっしゃいますね☆
なんか心配症なので何でも心配しちゃいます↓↓↓

saya

ずっとつけっぱなしですね〜なんか見せない方がいいって言いますけどつけてないと私自身が嫌なのでつけちゃってます(*'ω'*)!子供も音がするから気になって見てますけど気にしてません♩テレビつけっぱなしの方が多いと思うので心配ないですよ!

かなめ

なんかテレビがない生活とかあんまりしたことなくてつけちゃってます↓↓↓
なんか気をつけてることとかありますか?

MYMMA❤

うちはニュース見てます!
アニメなどにしたらそっちに集中してご飯食べなくなるので。

りな🐸

私もずっとつけっぱなしです。
静かなのは苦手なので(・・;)

フラッシュはよくないと聞いたのでそこだけは気を付けてます(._.)

かなめ

やっぱり見ますよね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡なんかどうしたらいいのか分からなくて

かなめ

フラッシュですか?どう気をつけてますか?

りな🐸

フラッシュになったら目を隠したりしてます(・・;)
なかなか難しいですが。

私もつけっぱなしですよ❗
Eテレの時だけチャンネル変えますが、私が見る番組は子供は見ませんし、音量はかなり下げてるので📺⤵

おひさまぽかぽか

うちは基本的に消してます。
客観的にTV見てる自分たちを見るとぼーっとしてたり目付きが怖かったりするので…
たぶんきちんと噛めてないだろうし味わえてなさそうだし…

子どもが生まれるまでは見ながら食べてましたが、生まれてからは大人の楽しみより子どもが中心ってことできっぱりやめました。やめたらやめたで特に気になりません。
各家庭で考えがあると思いますが。

かなめ

そういうことですね☆わかりました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ありがとうございます

かなめ

わかりましたわかりました☆ありがとうございます☆

かなめ

そうですよね?やっぱりテレビに集中しちゃいますもんね