※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月、顔は横にしてうつぶせでお昼寝してたら仰向けに戻しますか?…

生後7ヶ月、顔は横にしてうつぶせでお昼寝してたら仰向けに戻しますか?

これまで寝ている時に寝返りしてうつぶせになったらそのままで顔を横にすることもせず、寝返り返りもしなかったので怖くて夜間は寝返り防止ベルトを使用していました。

ここ数日急に顔を横向きにしてうつ伏せができるようになりました。(寝返り返りはできません)
今ちょうどベルト無しでお昼寝をさせていたのですが寝返りしてうつぶせになりました。仰向けに戻そうと思ったのですがちゃんと顔は横を向いて息はできる状態なのでそのまま
にしていいのか迷います。

うつぶせは突然死の要因になることもあると聞くので心配ではありますが、顔は横を向いてるから息はできるしなぁと、、

上の子の時は寝返りするようになったらペットボトルを両脇に置いて阻止していましたが、効果がなくなってきてからは顔を横に向いてうつ伏せ寝ができていたので昼も夜間もあまり気にしていませんでした。そのまま寝かせちゃってたような、、

今もうつぶせでスヤスヤ寝ていて迷います、、

コメント

ママリ

2人ともうつ伏せ寝だったら
よく寝てたので顔を横にしてたら
気にしてませんでした!
防止ベルトやペットボトル置く方が怖くて何もしてないです!

はじめてのママリ🔰

うつ伏せになっても少し顔を横に向けて息できるようにしてたので、2人とも戻してませんでした😊

はじめてのママリ🔰

3ヶ月からうつ伏せ寝でした!何もしてません🤣

はじめてのママリ🔰

うつ伏せ寝だと呼吸が楽みたいでNICUに入ってた息子もよくうつ伏せにしてもらってました😌うつ伏せ寝自体が問題と言うより顔が布団に埋まって息が出来なくなるから問題なのかなと思います。自分で顔を横に向けて寝る事ができるのでしたら起こさず寝かせておきます🙋