※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥞
子育て・グッズ

いつから付き添いなしで1人で遊ばせましたか?私は小1の息子がいるのです…

いつから付き添いなしで1人で遊ばせましたか?
私は小1の息子がいるのですが、まだ付き添いしています。

公園で見ている限りでは小1ぐらいの子でも結構トラブルになってる子が多くて...🤔

・異性に暴言吐いたり、上級生にも暴言吐いたりして、明らかに目をつけられている子。
・友達と喧嘩して収拾がつかなくなってる子。
・知らないおじさんおばさんに声かけまくってる子。
・散歩中の犬にちょっかいかけてる子。
・追い掛けごっこや隠れんぼで公園外や道路に出る子。
・公園で自転車爆走させる子。

自分の子は大丈夫だとは思いますが、トラブル起こす子が近くにいる場合もあるので、まだ付き添いたいなぁという感じです...

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな子いないので一年生二学期くらいから1人で行かせてます😅妹がタイミングよく行くと言うときだけついてってますが。口が悪い子や上級生も小学生ですし必ずいますが、収拾つかなくなるまで酷い子は中々見た事ないですね😳😳おやなしで道路に出る子はみたことないです💦

• 🥞

🥞

すごい子がいるので、うわぁと思いながら遠くから見ています😂
    していい事、悪いことも教わってない感じで...もはやモンスターです。

• 1時間前
ゆき

公園は一人で行ける距離に
ないのと、
広めの公園で
いろんな人がいるので
公園で遊ぶときは何歳になっても
一応着いて行ってます!
2歳の末っ子もいるので
ついでに遊ぶ感じですが☺️

小学校で遊ぶなら
小1から着いて行ってないです!

• 🥞

🥞

うちも近所に良い公園がなくて💦(1つは遊具なしの広場だけ、もう1つは遊具はあるけど人通りが極端に少ないんです😂)
    大きい公園に遊びに行く時に一緒に行っています。

私も小学校の校庭とかなら付き添わないですが、やはり公園はひとりで行かせるのが怖いです🥺

• 1時間前
  • ゆき

ゆき

やはり今の時代何があるか
    分からないので
    心配であれば全然着いて行って
    いいと思います!
    過保護だと思われるかも
    しれませんが、
    私は何かあった時に
    後悔したくないので
    気にしないです☺️

• 1時間前
  • 🥞

🥞

そうですよね...大きい公園だと色んな人がいますし🤔 危ない子供も多いですが、大人でもスマホ持ってウロウロしているだけの明らかに変な人を見かけたこともありますし...

ありがとうございます♥

• 1時間前
たー

うちは3年生ですが2年生の終わり頃まで付き添ってました💦
周りは小1から1人で自転車で走り回っている子もいますね👀💦

でも年長の子を公園で放置しといて一緒に遊んであげた小学生に怒鳴りつけてる親とかも出会った事ありますし不審者もいたりで難しいですよね😂
公園で約束したのに勝手に移動しちゃうのもありますし💦

• 🥞

🥞

私もそれぐらいまでは付き添いたいなと思っています😂

小1ぐらいの子で自転車で爆走してる子、競走している子も見たことあります。車にぶつかりそうになっていることも...。

子供で危ない子も多いですし、大人の人でも違和感感じる人を見かけたことがあるので(スマホ持ってキョロキョロしながらひたすら歩き続けている人)色んな人がいるのが怖いですよね😂

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

付き添ってないです!1学期は姉と遊びに行かせてましたが2学期からは1人です!
まぁ、そこまで酷い子はなかなか居ないので💦あと、最近はいなくなることも増えてきたのでGPS持たせてます!

• 🥞

🥞

ありがとうございます。大きい公園になると危なすぎる子供や、違和感を感じるような大人もいるので(ジッと子供を見ている、スマホ持って歩き続ける変な人とか)、うちはまだまだ付き添いです😂

• 1時間前