※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

モロー反射についてです。スワドルやおくるみを使うとモロー反射が抑制…

モロー反射についてです。

スワドルやおくるみを使うとモロー反射が抑制されて
なかなかモロー反射が収まらないと聞いたのですが
本当ですか?


ギャン泣きした時、モロー反射が酷いので
おくるみで巻くと安心して寝てくれるので
使っていたのですが、癖になりやすいとも聞きました。



どれか本当かわからず考えるのがしんどくなって来ました。


コメント

あーちゃん

スワドルとかは癖になると卒業するのが大変だったりするって聞きますねー

モロー反射が収まらないってのは私は聞いたことなかったです

マチルダ

3ヶ月の息子は新生児からおくるみして寝てます😊
メリットしかないと思ってます✨
子供が安心するのなら、癖になってもいいのでは…?
癖になったとしても、成長と共になくなると思います^ ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昼寝もおくるみしてますか?

    • 1時間前
Aちゃ

癖とかならなかったですけどね🤔いつかは必ず収まるので寝てほしいなら使う一択です!😂✨
私は2人目もモローがあれば使う予定です👍