※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomato
子育て・グッズ

ムーニーのSサイズのおむつが漏れてしまい、悩んでいます。パンパースから変えたけど、太ももに跡ができたため。子供の体重は5.4キロで、サイズアップは考えていない。原因はサイズか、付け方か、わかりません。

最近おむつをムーニーのSサイズにしました!ところが、背中から漏れてしまい、1日に3回は着替えさせてます😭うんちのときは必ずといっていいほど漏れます!

その前はパンパースSを使っていて、漏れたことはなかったのですが、太ももに跡が出来ていたので、太もも部分の締め付けが柔らかいムーニーに変えたのですが、我が子にムーニーが合っていないのでしょうか?
5.4キロと小さめ👶なので、サイズアップは考えてなかったのですが、おむつが小さいのでしょうか?
それとも私の付け方でしょうか、、?( ;∀;)

ムーニーやわらかくて気に入っていたのに!そしてまだまだたくさん残っているのに、ショックです😭

コメント

ムーニーは他のオムツに比べて、ちょっと小さめですよ(๑>◡<๑)

• tomato

tomato

そうなんですね!( ;∀;)
    抹茶ラテLV99さんはオムツ何使われてますか?✨

• 5月19日

退会ユーザー

ムーニー、グーン、パンパースですね(=^ェ^=)
    その時のチラシで、安いの使ってます(*´ω`*)

• 5月19日
  • tomato

tomato

グーン使ったことないのですが、どうですか?✨

• 5月20日

退会ユーザー

サイズ感は大きめで、触り心地はパンパース寄りのちょっとガサガサした感じです(=^ェ^=)
    あまり漏れた事もないので、うちの子には合ってるんだと思います(o^^o)

• 5月20日
  • tomato

tomato

大きめなんですね!今度グーンが安いときに買ってみようと思います♡ありがとうございます♡

• 5月20日
やま

私もムーニー使ってます( ¨̮ )
柔らかいしプーさん可愛いですよね♡
パンパースでうんち漏れしてムーニーに変えました!
ウエスト私ゆるくなりやすい気がしてわりとしめてます!
7㌔くらいありますがまだ1くらいで止めてるので少しきついかな?と思うくらいに八の字でしめてみてはどうでしょうか?

• tomato

tomato

以前サンプルでムーニーもらって、触り心地もいいし、プーさんかわいいし、その時は漏れなかったので今回買ってみたのですが、早々と漏れまくりです😱笑
    あいうえおさんも、Sサイズ使われてますか?✨
    八の字とは↗︎↖︎⇦このような感じで止めればいいのでしょうか?>_<

• 5月19日
  • やま

やま

逆八の字です( ¨̮ )
    画像あったので貼り付けておきますね♡

• 5月20日
  • やま

やま

うんち漏れるとママの労力といったら大変ですもんね(´×ω×`)
    うちもSサイズ使ってます( ¨̮ )

• 5月20日
  • tomato

tomato

画像までわざわざありがとうございます!✨
    逆八の字さっそくやってみます♡♡

• 5月20日
こじー540

ウチは新生児からムーニー派ですが、他より小さめですよ。というか、股上が浅めです。

• tomato

tomato

浅めだから、背中から漏れてしまうのかもしれないですね( ;∀;)
    こじー540さんはムーニー漏れませんか?😫

• 5月19日
  • こじー540

こじー540

ウンチ漏れは今までに2回くらいしかないです!
    買ったばかりだと勿体無いし使い切りたいですよね^^;
    女の子なら気持ち背中側を長めにして止めたら少しはマシにならないですかね〜!?
    あと背中漏れなら止め方は逆八の字↘︎↙︎の方がウエストフィットするのでいいですよ(*^^*)

• 5月20日
  • tomato

tomato

そうなんです、勿体無いので使いきりたいのですがうんちは毎回漏れます( ;∀;)
    背中長めにして、逆八の字やってみます!✨ありがとうございます♡

• 5月20日

テープですか?
テープを付けるときに八の字になるように付けると漏れにくくなりますよ💡

• tomato

tomato

テープです!
    ↗︎↖︎⇦このような感じで止めれば良いのでしょうか?( ;∀;)早速つぎのオムツ替えでやってみます!✨

• 5月19日
凜坊

うちの子は4ヶ月なりたてで5,8キロです。
ムーニーSテープ使ってましたがよく漏れました。
たまたま行った薬局でメリーズが安かったので買ってみました。
一袋使いきりましたが漏れはありませんでした。
ただ、さわり心地はムーニー派なので次はどうしようか悩んでるところです

• tomato

tomato

私も以前メリーズ買ってみたのですが、肌に合わないのか、おしりがかぶれてしまい、、😫
    メリーズ吸収力はいいんですけどね、触り心地でいうとムーニーが良いですよね>_<✨

• 5月19日

わたしもムーニーかわいくて手触りも良いなと思って買いましたが💩モレ凄かったです。
合わなかったのでやめました。
メリーズが良いです

• tomato

tomato

同じような方からのコメントうれしいです😭✨
    ムーニー全て使い切りましたか?まだ買ったばかりで、たくさん余っていて( ;∀;)漏れるわ漏れるわで、早く買い変えたい気持ちと使いきりたい気持ちとでモヤモヤしてます😩
    メリーズ一度使ってみて漏れもなくよかったのですが、我が子には合わなかったようで、かぶれてしまいました😢

• 5月19日