※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒィ〜
妊娠・出産

胎動が弱くてNSTで検査したら赤ちゃんは元気。痛い張りが20分に1回あり、もうすぐかもと言われた。胎動の減少は迷信とも言われるが、今日は元気に動いている。

土曜日で10ヶ月なんですが、昨日の夜胎動がいつもよりだいぶ弱くて、、、病院でNSTやってもらったんですが、赤ちゃんは元気でした☆
20分に1回痛い張りがあって、もしかしたらもうすぐかもねと言われました☆
あと1週間ちょっと頑張って欲しいところですが…^_^

胎動って産まれる直前など弱くなることあるんですかね?!
ネットでみると、出産前の胎動減少は迷信とも言われてるみたいです。
今日は朝から元気に動いてます☆

コメント

KAORImama

位置が定まって胎動が弱くなる事があるみたいですね(^^)

我が子はもともと胎動が激しく、陣痛がはじまって直前まで大暴れでしたw
むしろ、もうすぐ出るぞーっ!とメッセージを出してるかのように妊娠中1番激しかったですwww

ヒィ〜

だんだん出てくる準備をしているんですかね…!?w
娘の時はおとなしい子で胎動も激しい!!とかなくて、今回の子は激しいのなんの!!?www
ちょっとの変化に敏感になってしまいます…(ノ_<)

ありがとうございます☆

KAORImama

私は初産だったのですが、女の子って胎動少ないんじゃないの!?って思うくらいで、あれは迷信だと身をもって感じましたw

産まれてきた今も激しいですw

頑張ってください(^^)♡

ヒィ〜

ありがとうございます☆
今回男の子なんですが、かなり激しい子で…でてきても激しいのかと…思うと…(;´Д`)娘のときとだいぶ違いそうで…( ̄▽ ̄)

KAORImama

普段も激しいですが、機嫌悪い時なんてもう…w
将来はなでしこJAPANかな♡w