※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんmama
妊娠・出産

出産後4ヶ月経過し、抜け毛やむくみがひどいです。産後の生理前症状について教えてください。

出産後4ヶ月が経ちます!
最近抜け毛やむくみがひどいです(*_*)
産後の生理前とゆうこともありますが…
産後みなさんはどのような症状がでましたか?妊娠前の生理前症状と産後の生理前症状も変化した方いましたら教えてください(>_<)

コメント

ぴーちゃん

私も3ヶ月頃から抜け毛がひどくて、ハゲるかと思いました😅
8ヶ月頃ようやく落ち着きましたよ!
あとは覚えのないところに青あざがたくさんできるようになりました😅

あーちゃんmama

やっぱこれくらいから抜け毛ひどくなるんですね(*_*)みなさん同じでホッとしました。青あざは今のところないですが注意します!ありがとうございます(*^^*)

ぴーちゃん

妊娠中はホルモンの関係で抜けずらくなってた分、産んだあとにまとめて抜けるみたいです😅
今、新しく生えてきた毛が伸びてきてピョンピョンしてます😓笑

KAORImama

私も抜け毛が酷く、いたるところに抜け毛が…(´Д`)

生後2ヶ月半頃に生理が再開しましたが、私の場合は重くなりました。
ナプキンだけでは足りず、タンポンと一緒に使っています。

あーちゃんmama

抜け毛本当に嫌ですよね…
色んなとこに長い髪の毛が落ちていて自分のだと思うとゾッとします(*_*)
重くなったんですか?
痛みとは大丈夫ですか??
私は生理が3回来てますがまだ本格的なのではなくすぐ終わるような出血なので様子見です(T_T)

KAORImama

3日間は本当に地獄です(ーー;)
出血量もハンパないし、怠いしイライラです(^^;;

痛みは特にないですが、たまに頭痛があるくらいです💦