※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyanyo
妊活

前回の高温期が短く、低温期が高め。排卵していないか不安。体温が上がらなくても排卵は可能。

いつもに比べて、前回の高温期が平均的に引くく、また低温期がやや高めです。1番高いところと低い所では差が0.5℃あるのですが、排卵していないのかと不安です(卵胞は昨日病院で23mmと25mmでした)昨日か今日あたり排卵日なのですが、体温が上がらなかったら排卵してないということですよね? あまり体温が上がらなくても排卵してる可能性はありますか??

コメント

えむのまま

平均的な差でなくて、排卵前後で0.3℃の差があればいいと聞きました。
排卵すると体温が上がるそうですが、排卵済みの確認はしてもらえないのですか??
私もあまり差がないので心配でしたが、確認してもらったところ排卵はしたと言ってもらい安心できましたよ。

• nyanyo

nyanyo

実は不妊で病院に行っているのではなく、最近卵巣の手術をしたのでその手術後の診察で見てもらったんです。 確かに病院で見てもらうのが確実ですよね。数日様子みて上がらなかったら病院に相談してみます。

• 5月19日
  • えむのまま

えむのまま

そうだったんですね。
    手術後であればなにかと心配なので、病院に相談された方がいいかもですね。
    私も、流産手術した最初の周期なので、なにかと不安で相談ばかりしちゃってます。

• 5月19日