※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
妊娠・出産

健診までの間が長くて心配。つわりは落ち着いてきたけど、まだ少し続く。食事はちゃんと摂っているけど大丈夫かな?添加物や甘味料は気にしているけど、気にし始めるとキリがないですね。

次の健診までが長いよーー😭
赤ちゃんが元気に育ってくれてるか心配💦

つわりが落ち着いてきたけど
まだ若干ある感じ。
ご飯はちゃんと作って食べてるけど
大丈夫かな?😢

みなさんは添加物とか甘味料とか
いろいろ避けたほうがいいものは
気にしてましたか?

なるべく避けてるけど気にしだしたら
キリがないですよね💦

コメント

みっきぃママ

最初のうちは次の健診までが長いので心配ですよね~。
私はつわりが酷くて、ほとんどそうめんか豆腐しか食べていませんでした。
それに、飲むものも炭酸水ばかりでなかでもコーラを飲んでいました。
今思うと糖分摂りすぎだったかなぁと思いますが何の検査にもひっかからず、無事に産みましたよ❤

たぶん、気にしないくらいがちょうど良いと思います(笑)

  • はるママ

    はるママ

    元々、コーラ好きで時々飲んでたんですが
    今は飲みたいと思いません(笑)

    そうですよね!😳
    気にしないくらいがちょうど
    いいかもしれないですね(笑)

    • 5月19日
ガンバ母ちゃん

その気持ちわかります!
私もそうでした(;o;)
心配し過ぎて自分が辛くなってしまったので

  • ガンバ母ちゃん

    ガンバ母ちゃん

    途中でした
    「ある程度」気をつけました!
    元気な男の子を産みました^ ^

    • 5月19日
  • はるママ

    はるママ

    そうなんです💦
    気にしすぎてあれもだめこれもだめで
    キリがなくて😭💦
    一人目の時も気にしすぎて我慢して
    ストレスになってて💦

    ある程度でいいですよね!笑
    ありがとうございます💓

    • 5月19日
れみ

ウインナー、ベーコンは避けてました‼︎あとなるべくインスタントとかコンビニ食も月一くらいにしてました(*´꒳`*)お菓子とかジュース系はもともと飲み食いしなかったので気にしてませんでした♪
1ヶ月とか検診あくと不安ですよね(´Д` )わかります💦元気に育ってくれてるといいですね♡

  • はるママ

    はるママ

    ウィンナー、ベーコン
    普通に食べてます💦笑
    インスタントとかコンビニは
    避けるようにしてます👌

    1ヶ月ごとの健診の時期って
    すごく不安になりますよね😢

    ありがとうございます🙇‍♀️💓

    • 5月19日
deleted user

私は特に何も気にしてないです!
しいて言えば、アルコールとタバコぐらいです。
あとは好きな物を適度に食べてましたよ!
食べすぎたり、偏食にならなければ何も問題ないです!
変に神経質になってもストレスに繋がるので
お気楽なマタニティライフを送ってます〜

  • はるママ

    はるママ

    そうなんですね!
    それくらいがいいかもしれないですね☺️💓

    • 5月19日