
授乳回数が減り、1日の授乳量が少なくなりましたが、子供が特に欲しがっていなければ量を増やす必要はないでしょうか。月齢に応じて増やすべきでしょうか。
完ミです
130mlを6〜7回飲んでいたのですが、昨日から140mlを飲むようになり感覚も4時間あくようになって夜もまとまって寝てくれるようになったのもあり1日5回の授乳になりました
そうなると1日の授乳量が700mlで、1日に130mlを6〜7回飲んでいた時よりも少なくなってしまっているのですが子供が特別欲しがってるようでなければ量を増やす必要はないのでしょうか?
それとも月齢ごとに増やしていくべきですか?
- はじめてのママリ🔰(生後4ヶ月)
コメント

❤️🧡💛💚💙💜🩵
まだ一応新生児(明日で1ヶ月です笑)の娘がいます。私はほぼ完ミよりの混合です。1週間ちょい前まで80mlを3時間ずつあげてたのですが80mlじゃ足りなくなってきて1時間や2時間、ひどい時はあげてすぐまだ足りなそうにして泣いて欲しがるようになり母乳あげたりしてたので100ml試しにミルク飲ませたら吐き戻しもしないし腹持ちも良くなったのか4〜5時間、たまに6時間ちょい開くようになって授乳回数減りました😂💦新生児なのでほんとは7〜8回授乳しないといけないと思うのですが私起こしてまであげるの嫌なのと娘も無理やり飲ましてもほぼ残すので体重もしっかり増えてるしいいやとあまり考えすぎずやっちゃってます😓ちなみに2週間〜1ヶ月の間は100ml飲むのが平均的らしくミルク缶のとこにも書いてたのでそりゃ欲しがるよなと🤣😂😂機嫌も良くて体重の増えもしっかりあるんだったら私ならあまり気にせずそのままにしちゃいます🥹
はじめてのママリ🔰
まもなく1ヶ月でその感覚は凄いですね🥺
体重で判断すればいいですかね?
とりあえずは、このままで行ってみようと思います!