お散歩しない保育園に通わせる方に、運動量や自然体験についての意見を伺いたいです。どう思われますか?
お子さんをお散歩しない方針の保育園に通わせている方、過去に通わせていた方に質問です💡4月から入園予定の保育園が安全面の観点からお散歩しない方針です。(園庭あり、真横にある公園には行く)
入園希望を出したときは、交通事故に巻き込まれるリスクもないしいっか!と考えてたのですが、よくよく考えると運動量や交通マナー、自然に触れ合う機会が少ないことなどが引っかかっています😔💦
みなさんどうお考えですか?休みの日にいろんな場所に連れて行こうとは思っているのですが、、、意識したことなどあれば教えてください🙇♀️
- ⭐︎⭐︎(2歳6ヶ月)
コメント
ひろ
上の子はそうでした。滋賀での交通事故やコロナなどが続いた時期だったのも理由ではありますが…
園庭がちょっとした公園並みに広かったので、園庭で運動したり虫見つけたり野菜育てたりしてたので、あまり気にしてなかったのですが、めちゃくちゃ散歩する保育園に通っている下の子と比べると、同年齢なら圧倒的に体力ないですね😅
だからと言って日常生活で特に困ることはないのですが、強いて言えば徒歩通園してました。
交通マナーとかもそこで教えました。
⭐︎⭐︎
やはり日常的に困りはしないけど、、、って感じですよね😓うちも徒歩で登園予定なので、もう少し大きくなったらそこで交通マナー教えようと思います!アドバイスありがとうございました😭