※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみママ
妊娠・出産

生理予定日近くで陽性反応が出たら、早めに病院へ行くことがおすすめです。その他の注意点も確認してもらいましょう。

今ちょうど生理予定日付近です。
昨日と今日、フライングで検査をしたら、薄いですが陽性でした‼‼
病院に行くのはいつ頃がいいんでしょうか?👀それから、今の時期に気をつけることがあったら、教えてほしいです😣

コメント

ゆきだるま

1週間後に私なら行きますね!

なにより体を冷やさない!転ばない!冷たいものは食べない飲まない!カフェインなどはきおつける!ですかねっ

おめでとうございます♡

• あみママ

あみママ

ありがとうございます♡
    はじめてのことでソワソワしてます😵
    暑くて、さっき冷たい麦茶を飲んでしまったので、これからは冷たすぎるのは控えるようにします‼

• 5月19日
めっこ

おめでとうございます😆💓私は予定日2週間後くらいに行きました!

• あみママ

あみママ

ありがとうございます♡
    参考になりました(*^_^*)

• 5月19日
rii

しっかり陽性ですね♡おめでとうございます🎈㊗️
早くても生理予定日1週間後以降がいいと思います♡
私も同じ時期に同じもの使って
早いかなと思いつつちょうど生理予定日1週間後に行きました✨

• あみママ

あみママ

ありがとうございます♡
    ステップダウンしてタイミング法をはじめたばかりで、いきなり陽性を見れたのでビックリしてます、、、😭
    一週間を過ぎてから、病院行ってみますね😇💓

• 5月19日
ゆんた

おめでとうございます\(^^)/

私は出て次の週に行って、○週目ですねって言われた記憶があります!
あまり早く行っても心拍が分かりにくいって聞いた事があって、1週間ずらして行きましたp(^^)q

あまり無理せず、ゆったり過ごしてくださいね(*^^*)
最初の頃は妊娠してる感があまりないので結構無理しがちなので(  ̄▽ ̄)

• あみママ

あみママ

ありがとうございます♡
    はじめての妊娠なので、何も分からずソワソワしてました😂
    無理せずゆっくり過ごして、一週間過ぎてから病院行ってみますね😊💓

• 5月19日
モコモコ

おめでとうございます☺
今病院に行っても、確認できないので、生理予定日から1週間後に行ったほうがいいと思います。

気をつけることは、酒タバコは飲まない、吸わないこと。
カフェインの入っているものは控えること。
コーヒーなど。
薬は飲まないことですね。
薬は妊娠中に病院で処方されたものなら大丈夫です。

妊娠生活頑張ってください( ੭ᵒ̴̶̷̤̀ωᵒ̴̶̷̤́)੭⁾⁾

• モコモコ

モコモコ

あと、葉酸のサプリを飲むことをオススメします。

• 5月19日
  • あみママ

あみママ

ありがとうございます♡
    とりあえず今日から、毎日飲んでたコーヒーとお茶を、ココアと麦茶に変えました‼
    葉酸はネットのランキングで売れているのがいいでしょうか?早く飲みたくて、近所の薬局に行ってみようかと思ったりもしてるのですが、、、🙄

• 5月19日
  • モコモコ

モコモコ

私はネットでオススメのベルタの葉酸を定期で飲んでました。
    葉酸サプリは14〜15週まで飲めばいいので、余ったサプリは産んだ後また飲んでます。
    母乳で育てる場合、また葉酸が必要みたいなので😊

• 5月20日
たまご

おめでとうございます✨

私は2週間後に行きましたよー
あんまり早くても胎嚢しか見えないからですねー( ;´・ω・`)
フライングしているぶんそわそわしちゃうかもですが💦

とりあえずアルコール、タバコ、薬に気を付けた方がいいですね( ´∀`)葉酸も飲んだらいいと思いますよ🎵

• あみママ

あみママ

ありがとうございます♡
    ソワソワしちゃいますが、今はゆっくり時期を待ちますね!
    葉酸オススメありますか?
    薬局で買うより、ネットで売られている有名なやつがいいでしょうか?🤔

• 5月19日
  • たまご

たまご

早く行きすぎると診察代もかかるのでちょっと我慢ですね( ´∀`)
    私は薬局のものを買いましたがネットでも沢山出てきますよねー!どちらでもいいと思いますがなるべく臭いのないものがいいと思いますよ✨色んな成分が入っていてちょっとお高いやつはつわりが始まると飲めなくなっちゃって💦結局安い葉酸のみのものを買い直しました( -`Д´-;A)

• 5月19日
  • あみママ

あみママ

葉酸は種類がありすぎて、どれがいいのか分からなかったのですが😣臭いがないのがいいんですね💡
    近所の薬局で子宝相談をしているので、そこで葉酸のこと聞いてみます‼
    何から何まで教えて頂いて、ありがとうございました😊💓

• 5月19日

おめでとうございます🎉
私は生理予定日から2週間後に行きました。
あまり早く行っても赤ちゃん確認できない場合が多いので(´∀`)!
暑いかもしれませんが足は冷やさない方がいいと思います♪あとは激しい運動などやめた方がいいですね♪

• あみママ

あみママ

ありがとうございます♡
    暑いけど、体を冷やさないように気をつけます😌
    あと2週間位、ゆっくり過ごして、病院に行ってみますね💓

• 5月19日

おめでとうございます⭐

生理予定日から1~2週間後に行けば
胎嚢、心拍確認出来ると思います💓

不安いっぱいでしょうが、
ストレス溜めずに ゆったりと
過ごすようにしてくださいね!!

あみママ

ありがとうございます♡
胎嚢、心拍確認😍😍😍
陽性が出たのも何もかもがはじめての経験で、不安と期待で落ち着きませんが😵
ゆっくり過ごして、このまま赤ちゃんが成長してくれることを祈ります👼💓