※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベティー
妊娠・出産

切迫早産の診断を26週で受けました。入院せず自宅安静ですが産まれるまでずっと安静にしてましたか?

切迫早産の診断を26週で受けました。入院せず自宅安静ですが産まれるまでずっと安静にしてましたか?

コメント

あーちゃんmama

おはようございます!
私もそのくらいに切迫早産の診断を受け入院を2回しました。自分では自宅安静してるつもりでしたが、病院と違ってやはり家だと安静にはできてなかったみたいです。。家事やお風呂などの日常動作も病院では制限され、トイレも一人で歩いて行くのは禁止されてました(>_<)なので、自宅安静でもできるだけ本当に横になって休んでいた方がいいと思います。切迫早産ですから入院もあり得ますし、入院費も高いですからね(*_*)私は結局自宅安静があまりできていなかったので、それが理由かは分かりませんが31週で未熟児を出産しました。安静にしているのも楽ではないですが頑張って下さいね(>_<)

ベティー

ありがとうございますm(__)m
安静につとめます🙋

私も26週で切迫早産の診断を受け、ウテメリンの内服と自宅安静になりました。
どこまでの安静か、程度はその方で違うかもしれないですが、あゆあゆさんがおっしゃってる通り本当に出来るだけ横になっていた方がいいと思います。
ただ家にいると、いろいろやりたくなっちゃうんですよね‼︎でも食事の準備も掃除も、赤ちゃんのために我慢。赤ちゃんの物を作ったりひたすらDVD見たり(・_・;旦那さんには多少迷惑かけますが、きっと理解してくれるはずです‼︎
私は幸い自宅安静だけで臨月を迎えることができ、内服もやめて動け動けになったので、そこから安静でできなかった事をいろいろやりました(o^^o)赤ちゃんの準備や美容院に行ったり…
安静も大変ですが、赤ちゃん守れるのはママだけなので無理しないで過ごされてくださいね(*^^*)❤︎

ベティー

ありがとうございますm(__)m