※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあさん
妊娠・出産

つわりが落ち着いてきたけど、胎盤が心配。1Mでつわり終わった人いますか?

なんと8w終わりぐらいから
つわりがらくになってきてます!

気分わるいんですけど
でも今までよりは全然大丈夫な感じなんです!

でもつわりって
だいたい胎盤できてから
落ち着いてくると聞いてたんですが
あたしの胎盤ちゃんと作られてるか
逆に心配になってきました(; ̄ェ ̄)
だいたい1Mぐらいで
つわり終わった方とかいますか?

体はらくになってきたんですが
逆に心配なりますヽ(´o`;

コメント

ともちん

私の場合、あれ?少し良くなったかな?と思った次の日がすごくひどくなったり、、その日によって全然違いました(;;)

ちょこれーと99

同じです!!
8週からもっと悪化する!と思っていたら、突然楽になりました♡
その時はすごく不安でしたが、赤ちゃんは元気にすくすく育って今は38週です♪
お腹の中で赤ちゃん死んで無いよね?!とか、いろいろ不安になりますよね〜!
先生に、つわり軽くなって不安です!なんて相談したら、「なんで?つわり酷くなくてラッキーって思いなさい♪赤ちゃんの成長とつわりは全く関係ないから!」と励まされましたよ♡

大丈夫です!
つわりないほうが、栄養のあるものをしっかり食べれるので、きっと赤ちゃんのためにもイイですよ〜♡
良くなったと思って、またつわりが戻ってきたりもするかもですが…

まあさん

それよく聞きます💡
でも今のところ2日はらくになってます(; ̄ェ ̄)
またもどってくるのも勘弁だなあ…笑

まあさん

ほんと思います!
生きてるかー!とか大丈夫かー!
とか色々話かけるんですけど
返事はないですね(あたりまえw

初期はほんと心配と体調不良で
マタニティーライフって過酷なことしかないやんとしか思えませんがなヽ(´o`;笑

でもみんな通って赤ちゃん産んでるんですよね(^^)
ちょこ99さんはもうすぐ会えますね♡ファイトです!
あたしも楽にがんばります!

lisa

私もなおったりひどくなったりの繰り返しで、結局16wまでだらだらと!

まあさん

えーやはりいー日と悪い日
繰り返すんですかね〜(; ̄ェ ̄)
こわいよ〜こわいよ〜
もうつわりはやだよ〜(; ̄ェ ̄)
…がんばりますヽ(´o`;

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

私も5-7wが辛くて、一度治った!と思ったら、10wに戻ってきました…しかも少しパワーアップして(*_*)

でも個人差あるようですし、このまま回復されるといいですね♫

つわりがあっても赤ちゃん無事育ってるのか検診までドキドキ心配なので、ないならその方がラッキーだと思います✨

deleted user

あたしもつわり楽になった!と思った2〜3日後にパワーアップしてつわり再発しました。
そして、それを3回繰り返しました(´;ω;`)
12wから楽になってきましたが、それでもご飯食べてたら食べたもの逆流してきて、さっきも盛大にリバースしました。
でも確実に良くはなってきているので頑張ります。
いつか終わりはくるので、ジィーニィーさんも頑張りましょう!(๑•̀ㅂ•́)✧

YUKI♡♡

初めまして(^_^)
私も8週頃全く吐き気、えずきが無くなって、ラッキー!って思ってたら急に酷くなり、吐いてました_| ̄|○笑

でも5週目からのつわりでまだ4回ほどしか吐いてないので軽いんですかね?(^_^)

まあさん

パ、パワーアップしてですか(^_^;)
いやー今までよりパワーアップしたら水が飲めなくなります💧
このままよくなってと思いましたが今日はよくないですね。
やはり甘かったようです笑
もうしばらくくるしみますね(; ̄ェ ̄)笑

まあさん

私も今日は結局悪いです(^_^;)
治ってなかったヽ(´o`;
一時の休憩だったようです(^_^;)
なんてこったヽ(´o`;笑
双子ちゃんの妊娠ですか(๑˙❥˙๑)?
楽しみですね〜!
お互いがんばりましょうね(●◜◡◝●)♡*

まあさん

あたしもどうやら戻ってきたようで今日は最低の気分ですヽ(´o`;笑
あたしは5wからベットとトイレの往復で1日3回は吐いてました(^_^;)
周りと比べれば軽くても本人にとってはすごくつらいし必死ですよねつわりって(^_^;)一人目だと比べようがないしヽ(´o`;
同じ週みたいですね♡
一緒にがんばりましょう!(●◜◡◝●)♡*

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

あぁ…戻ってきてしまったのですね(T^T)つわり。

私も毎日が長いですが、一日一日赤ちゃんの成長とつわりを抜け出す日が近づいていると信じて過ごしてます…

お大事にされてください(^^)✨

まあさん

そうですよね!赤ちゃんの成長をが外からでもわかるようになるともっと頑張れるのですが…笑
まだ普段は見えない赤ちゃんのためにお互いがんばりましょう🎵

YUKI♡♡

今9w5dです(^_^)
ほんといつかはつわりも終わるとしっかり信じて頑張りましょう♡
同じ週の方が居てるとほんと心強いですよね୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛

まあさん

あたしは9w2dです♡ほとんど同じ感じですね(●◜◡◝●)♡*
妊婦つらいこともたくさんあるけど一緒にがんばりましょう❤️

YUKI♡♡

私まだ仕事フルで正社員で働いてるんですが、会社の店長が女性なのに全く理解なくて、退職考えてます(;´Д`)
赤ちゃんの成長見ていたいし(^_^)
頑張りましょう〜♡

まあさん

あーでもつわりない人だったら理解してもらえないですよね💧でも女性ならわかってくれって感じですね(*_*)
あまり無理すると赤ちゃんにも身体にもよくないですから気をつけてくださいね(^_^;)💦
赤ちゃんの成長楽しみですよね🎵お腹出るの楽しみで楽しみで(●◜◡◝●)早くお腹ぽこぽこしてほしい笑
予定日は1月終わりぐらいですか?
あたしは2/1です一応(*^^*)
近いと何でか嬉しいです(°ლ°艸)*笑

YUKI♡♡

ほんとなんでわかってくれないのよ〜ってなります^^;
ほんとに、お腹出るのもぽこぽこしてくれるのも楽しみすぎですよな♡♡
予定日は1月29日なんです♡
めっちゃ近い♪♬ヾ(´︶`♡)ノ♬♪

まあさん

予定日近いですね❤️
よかったらこれからも仲良くしてくださいねー!(●◜◡◝●)♡*
お互いがんばりましょう🎵

YUKI♡♡

ほんとこれからもよろしくお願いしますね(^_^)✨
お互いの報告楽しみです♡♡
頑張りましょう〜୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛

まあさん

お互いがんばりましょう(●◜◡◝●)♡*
よろしくお願いします!