※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
く
ココロ・悩み

親友とは8年間ほぼ連絡途絶えた事もないし週一は2.3時間電話したり、ほ…


親友とは8年間ほぼ連絡途絶えた事もないし週一は2.3時間電話したり、ほぼ毎日会ってたくらい仲良いです。
その中、私が3人目妊娠しました。
でも親友は1年妊活してますが、なかなか授かれず悩んでる時にとても言いずらいです。でも上の子2人の時は真っ先に1番に報告してました。みなさんならいつ親友に報告しますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

難しいところですよね😓
会った時か話題になった時で良いのではないでしょうか?
また、安定期に入ってからの報告で十分かなと思います♪
報告しなかったらしなかったで、なんで言ってくれなかったと後からなるかもしれませんので😵

はじめてのママリ🔰

相手からしたら言われないのも辛いし、
こちらとしても言うのも辛いですね。

せめて安定期に入ってからの方がいいかなと思います。
初期の頃は赤ちゃんの様子が不安定だったから言えなかった、と
でも理由をつけたらいいと思います!

それでも傷ついてしまったらそれは仕方ない、誰も悪くないと思います😢