※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆✳︎
家事・料理

掃除機って毎日かけてますか?トイレ掃除は毎日しますか?今育休中で、家…

掃除機って毎日かけてますか??
トイレ掃除は毎日しますか??

今育休中で、家にいるので、掃除機やトイレ掃除など毎日するつもりだったのに、子どもが産まれたら、毎日もできていません😣
トイレ掃除なら、お昼寝中にぱぱっとできたりもするのですが、掃除機だと音もうるさいし、なかなかするタイミングがなく、クイックルワイパーでさっとほこりをとって終わりです💦

家事さぼってるなぁって自己嫌悪です😣

みなさんどれくらいの頻度でトイレ掃除や、掃除機がけしてますか??

コメント

(^O^)

私は1週間に1回です…

保育園から帰ってくるとそのままベッドで寝てしまうのでなかなか出来ません(;_;)

hana

2.3日に一回掃除機かけてます。3日経つとちょっとゴミも目立つのでしてます。でも子供がまだ赤ちゃんの頃は仕方ないと思いますよ(^ ^)私もそうでしたから(^ ^)

掃除機は毎日です(^-^)
トイレは気が付けばいつもしてるのでだいたい毎日、少なくても2日に1回です(^-^)

lelouch*

トイレ掃除は週1-2回、掃除機は2日に1回です😅一応クイックルワイパーは毎日、水拭きも気が向いたら(月1程度 笑)でやってます。
専業主婦なのにこんなんじゃダメだよな〜と思いつつ……。
子供が小さいから仕方ない!って思うことにしてますよ💓

さとたか

子供が産まれる前も後も掃除機、トイレ掃除は毎日しません…💦

土日のどちらかは必ず掃除はして、平日もコロコロやホコリ、髪の毛が気になるとちょこちょこ掃除機かける程度です。

私の方がとてもサボってる!と思い、コメントしましたが、私は毎日掃除する。という感覚がなかったです…これから、こまめにやろうかな…💦

ひまわり

私は掃除機を一日一回はかけないとダメな性格なので息子を1人遊びさせてるうちに掃除機かけちゃいます😅音うるさいけど息子が赤ちゃんのうちからやってるせいか慣れてるみたいで泣いたりしないんです(笑)トイレ掃除は面倒くさいので一週間に一回とかです💦便器だけ2日に一回サーっと拭いてます!

WING🦄

掃除機は毎日かけます!
トイレ掃除は3日に1度ほど便器と便座と床拭きます☺️

miosuke

実家が毎日掃除機をかける家なので、私もそのまま毎日掃除機かけてます。
今はつわり中であまり出来ていないのですが、雑巾掛けも毎日行っていました。
トイレ掃除は、お掃除用ウェットシートで毎日便器を拭いて、1週間に一度、ブラシで中までゴシゴシ磨いています!

rydia

2.3日くらいに一回掃除機かけてます!トイレ掃除はたまにどっちも旦那がやってくれるんで助かるんですけど( ´∀`)

みゆ

掃除機は基本的に毎日ですが、朝から出かけていたり私か娘の体調がよくない時はかけられない時もあります💦
でも週5.6回はかけてますかね🤗
1日3回くらいかける時もあります😅
トイレ掃除は気付いた時に便座をさっと拭くくらいで、便器ゴシゴシは気が向いたらか汚れが気になったらです😅💦

ひかる

掃除機は毎日で
トイレ掃除は週一です😋🙌

as

掃除機は毎日かけます。
トイレも娘がオムツはずれてトイレで出来るようになってからは毎日してます。
それまでは2日か3日に一回でした。
掃除機の音は一定音だからあまり赤ちゃんでも泣かないってネットで見たことあります。
今度やってみては?😄

フルタイムで働いてますが、掃除機も拭き掃除も必ずします。
ただ仕事の日はサッとやるのでちゃんと念入りに出来るのは週2日だけですが(^^;