※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA❣️
妊娠・出産

妊娠中の刺激の強い映画やドラマは避けた方がいいですか?母親の感情が赤ちゃんに影響するでしょうか?

こんな質問ですいません(^^;;
妊娠中、ハラハラドキドキするような映画やドラマ等、皆さん避けてますか??^_^;
私は、もともとサスペンス映画やパニック映画が大好きでよく見てたんですけど、妊娠中ってあまり刺激が強いものって良くないのかなー、なんて思いながら我慢してます😅ホラーや残虐なシーンがあるものは元々見ないのですが💦
やっぱり、母親がドキドキすると赤ちゃんに伝わるんですかね??😳

コメント

ななみ

ぜんぜん見てました(´∀`*)

私はアクションが過ぎで
ドキドキしてると合わせて胎動が
すごかったですww

長男、次男はすでに
洋画、アクション大すきですw

• NA❣️

NA❣️

私も、アクション大好きです😁✨
    ハラハラドキドキもの大好きなんですけど、キャーキャワーワー騒ぎながらになるので、赤ちゃんもドキドキしちゃうんじゃないかと思ってました💦笑
    お子様、すでにアクション好きなんて、母としては嬉しいですね✨笑
    コメントありがとうございます(*^^*)

• 5月19日
ハル

妊娠後期にアニメの進撃の巨人を見てました!
結構残虐なシーンが多かったけど特に大丈夫でした笑
見ていてお腹が頻繁に張るようならストップしたらいいのではないでしょうか( ´∀`)

• NA❣️

NA❣️

そうなんですね❗️全然見ていても平気な人なら何も問題ないんでしょうね😊きっと、大丈夫かな〜?て心配しながら見る方が胎教に悪そうですよね😅
    お腹張るならストップですね‼︎😁

• 5月19日

妊娠中夜中にバイオハザードしてました(^-^)
バイオハザードしてる時だけ胎動が凄かったです(笑)

• NA❣️

NA❣️

夜中にバイオハザード!すごいですね‼︎✨笑 私は、映画全作見ましたが、ゲームとなるとドキドキで心臓もた無さそうです!笑 お腹の赤ちゃんも、一緒にゾンビ倒そうとしてたんですかね💕笑
    大丈夫な人なら、全く問題ないんですね😊

• 5月19日
ちびこうちゃん

初マタです(*´-`)
はじめまして。:°ஐ*。:°ʚ♥ɞ*。:°ஐ*
私も、ゾンビ系の映画やドラマやアプリゲーム🕹が好きで仕方ありません(´ω`)
特にツワリがひどい時は、ホラーで気をそらしていました(>人<;)
1番好きなのは車に乗ってゾンビから逃げるとか街がパニックになるシーンとか、大好きすぎて、他の妊婦の友人と温度差を感じます(>人<;)
優しい胎教ソングも聞いたのですが、イライラしてしまいます(>人<;)
やっぱり、刺激ものは良くないのですかね。。私は気にしてなかったのですが、質問者様の意見にハッとしてしまいました。

• NA❣️

NA❣️

私も、ゾンビ系は映画で見てます😂
    そして、私も優しい胎教ソングやクラシックはしょうに合わず、hip-hopやクラブミュージックを胎教にしてたので、そのせいか息子はよく縦ノリします😂笑
    本当、好みもそうですし、胎教も人それぞれですよね☺️
    いえいえ、私は気にしすぎだと思いますので、母親が見たり聞いたりする事でリラックス出来るならそれが1番の胎教なのではないかと思います!✨
    皆さんのコメントで、自分やっぱり心配しすぎだと思いましたー😂

• 5月19日