※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

内診グリグリを2回以上受けた方いますか?2回目の方が痛みはマシ?2回目前に陣痛心配。

内診グリグリを2回以上された方いらっしゃいますか?
あくまで私の想像ですが、1回目より2回目の方が子宮口もあいてるだろうし、グリグリの痛みもマシになるかなぁと思っていますがどうでしたか?
1回目が涙出るほど痛かったので、2回目になる前に陣痛来ないかなぁと思ってます😂

コメント

じまじま

されました!変わらず痛かったです…がっかりさせちゃったら、すみません(>_<)グリグリしても陣痛も破水もなかなか来なくて…

• ゆん

ゆん

そうなんですね😭いえ、覚悟ができるので、教えてくださって良かったです!
    1回目で出血+生理痛みたいなのが来たのでかなり期待してたのですが、段々出血も痛みも減ってきてしまいました…笑
    コメントありがとうございます!

• 5月19日
yuyu_6

すでに3回してます、、

• ゆん

ゆん

涙出るほど痛いですよね😭
    1回目と2回目と3回目で痛さに変化ありましたか?💦

• 5月19日
  • yuyu_6

yuyu_6

涙でますー!終わったあと手足が小さく震えました😭
    子宮口もガチガチだったためか、全部痛かったです、、でも三回目が1番痛かったです😭😭

• 5月19日
  • ゆん

ゆん

私もあまりの痛さに震えて、内診台からなかなか降りられませんでした😭
    3回目は先生も気合いれてグリグリされたんですね…💦週数同じですね!普通グリグリは予定日近くなってからするらしいのですが、すでに3回ということは、早く産まれた方がいいとか言われてますか??私は赤ちゃん大きめで早く産んだ方が良いと言われてます…

• 5月19日
  • yuyu_6

yuyu_6

まさにその通りでわたしも早く産んだ方がいいみたいです。
    なので何回もグリグリされるみたいですが、、痛すぎます、、
    あと何回されるんだろう😢
    同じ週数で、同じ方がおられると頑張ろうと思えます!!

• 5月19日
  • ゆん

ゆん

そうなんですね!同じ状況の方が、しかも3回も耐えてらっしゃると聞いて、私も頑張ろうという気持ちになりました✨
    お互い次のグリグリまでに陣痛来るといいですね…😭陣痛も怖いですが笑
    とても勇気づけられました。ありがとうございます!

• 5月19日
  • yuyu_6

yuyu_6

わたしもすごく励まされました!!✨
    本当にお互い早く陣痛くるといいですね😁👍
    こちらこそ、グッドアンサーまでありがとうございます(><)

• 5月19日
まさ

痛みに少しなれるので、確かに2回目のが大丈夫かもしれないです、でも私は結局グリグリ効果泣く促進剤でした(´;ω;`)

• ゆん

ゆん

確かにどんな痛みかはわかったので、次は多少衝撃に備えられる気がします😭
    促進剤だったのですね。私もそうなりそうです…
    コメントありがとうございました!

• 5月19日
ぴぴ

内診グリグリ2回されました!
1回目はまだ予定日前でのグリグリだったのでそこそこ痛かったのですが,
2回目は予定日超過してのグリグリなのでかなり痛かったです…

グリグリのお陰か出血と前駆陣痛が続いてます。
身体は少しづつ準備しているみたいです。

• ゆん

ゆん

2回目は先生も気合い入れてグリグリしてくださったんですね💦
    私は予定日まで日がありますが赤ちゃん既に3500超えてるので、次は念入りにグリグリされそうです…
    出産に繋がるといいですね!安産をお祈りしています☺️

• 5月19日
  • ぴぴ

ぴぴ

内診する前に初めて「ちょっと痛いかもだけど我慢してね」と言われたので覚悟はできましたがかなり痛かったです(´-﹏-`;)

ありがとうございます。
    私も3500gはありそうなのでお互い頑張りましょうね((´∀`*))

• 5月19日
Miu

浮腫がひどかったので予定日前人気2回やったけど結局予定日から8日遅れて産まれました。
陣痛40時間以上、途中で発熱、破水で最後は促進剤使いました

• Miu

Miu

ごめんなさい誤字が...
    予定日前に2回やったけど
    です

• 5月19日
  • ゆん

ゆん

大変だったんですね💦1回目と2回目で痛みの差はありましたか?
    内診グリグリしたらすぐ陣痛が〜という体験談をよく見かけるのですが、回答してくださった方々のコメント拝見する限り2回以上される方は体質的にあまり効果ないのかもですね…😭
    コメントありがとうございました!

• 5月19日
  • Miu

Miu

2回とも痛かったですよ
    先生によって考え方も違うみたいで、別の先生の時はグリグリしてくれなかったです。
    大きいと早く産みたいですよね

• 5月19日
きゃお

前日と当日に内診で1回ずつし、その日は私しか出産予定者がいなかったらしく分娩台にすぐ乗せられましたが結局7時間そのまま出てこず..陣痛くる度にぐりぐりされたので合計15回以上はされましたよ(T ^ T) 死ぬかと思いました(T ^ T)(T ^ T)
逆に皆さん少なくてびっくりです💦
2回ぐらいなら気合いで耐えれますよ!
頑張って下さい^^

• ゆん

ゆん

15回…😱壮絶でしたね💦💦
    予定日当日の内診のグリグリの後に陣痛が来たということでしょうか?
    気合でなんとかするしかないですね💦ありがとうございます!😊

• 5月19日
  • きゃお

きゃお

前日の朝、内診時にしたグリグリで陣痛がきました(T ^ T)
    夜中に陣痛が始まり翌日の夕方に出産したので計14時間半のお産でした^^
    赤ちゃんも一緒に頑張ってるんだ!と思ったら絶対乗り越えられますよ☺️💓

• 5月19日