※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那に内緒の貯金について、カミングアウトするタイミングや使い道に悩んでいます。皆さんはどう考えていますか?

みなさん、旦那さんに内緒の貯金、へそくり、持っていますか??
持っている方、今後それは旦那さんにカミングアウトしますか?
また、どのタイミングでカミングアウトしますか?

そのまま隠し続ける方は、何用に使う予定ですか?

今、微々たるものですが旦那の知らない貯金が少しあり、
家を買うタイミングで渡そうか、
子供が大きくなったら何かのお祝いで渡そうか、
悩んでいます🙄

子供に渡したいけど、例えば結婚祝いとか、両親からとは別にママ個人から渡すってなんか変なのかな〜とも思ったり。
余裕があるわけじゃないから、家買うときに旦那にいったら少しホッとさせてあげられるかな〜とも思ったり。

みなさんはへそくり、どんなふうに考えていますか(^^)?

コメント

♡mama♡

持ってます!
子供には旦那には分からない出費がこれからたくさん出てくると思うので、そのために貯めています!

成人式とか大きな物のために使いたいですし、お家買うときにも使いたいとも思っています⭐️
そのために少しずつですが貯めています☺️

• ♡mama♡

♡mama♡

付け足しで、旦那には秘密です(笑)
    普通の口座のは教えてますが、貯金用は知りません(笑)
    なので旦那は私に貯金などないと思ってると思います😜

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねそうですよね、これから色々出費増えますよね〜!!
    わたしも、何かあったときに、ジャジャーン✨という感じでいきたいので、秘密にしています😋笑
    やっぱりわたしも、もうしばらくは言わないでおこうと思います!
    回答ありがとうございました❤️

• 5月21日
☆Q☆

お互いに持ってることは知ってるけど額は知らない貯金があります😊
独身時代の貯金でお互いに干渉しないと決めてるので聞くつもりも言うつもりもありません。

使い道は未定ですが、万が一夫が働けなくなった時とか子供が自立したときに渡そうかと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、確かに独身時代に貯めたものならお互いノータッチのほうがいいですよね✨
    わたしも、何かあったときや将来子供に渡すなど、有効活用できるようもう少し内緒にしておこうと思います!
    回答ありがとうございました❤️

• 5月21日
LaLa

私は、貯金額は内緒にしています‼(^^)d新婚当時に、ちょこちょこ貯めていたかいがあり、夫よりも貯まってきました!

うちの夫の口癖が『〇〇はお金ないんだから』です。夫に正直に言って、ホッとされても困るので今後も言うつもりはありません!(*^^*)妻は、お金がないくらいに思われていた方が、夫は無駄遣いしないので夫には申し訳ないですが、現状維持に努めます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんよりたまっているなんて、すごい!笑
    確かに、これからも気を抜かずバリバリ働いてもらうためにも、秘密がいいかもしれませんね❤️笑
    回答ありがとうございました✨

• 5月21日
may

私は独身時代の貯金が旦那より多かったので、男のプライドもあるだろうと思って少なめに伝えていました。
去年家を建てて旦那の独身時代の貯金をすべて頭金にしたので、隠し貯金で車のローン完済、外構工事の支払いをしました。
まだ少し残っていますが我が家は子どもがこれからなので、残りは子どものために使う予定です😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひえー💦きっとわたしとは比べものにならないくらいの額ですね💦
    素晴らしい✨
    わたしももう少し秘密で、コツコツ額を増やしたいと思います❤️笑
    回答ありがとうございました!!

• 5月21日

ないです!
全て管理してるのと、旦那に隠す意味が全くないので(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全てオープンなんですね✨
    わたしはもう少しへそくり続けようと思います。笑
    回答ありがとうございました💓

• 5月21日
カナメコ

もし離婚になったときように隠し通すつもりでいましたが、最近マイホームを考えていて購入前にカミングアウトしようと思っています。なかなかの額なので隠されたことに腹をたてられたらどうしようと…と不安なんですが。