※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやクマ
サプリ・健康

今1ヶ月の男の子を子育てしてます。今無性に髪を染めたくて染めたくて…

今1ヶ月の男の子を子育てしてます。
今無性に髪を染めたくて染めたくて仕方がないのですが、髪を染めても大丈夫ですか?
子供に何か影響は出ますか?

コメント

ロイマミィー

大丈夫だと思いますよ😁
私もお産が終わったら、ちょっとして髪の毛染めに行く予定ですょ!
もぅ、プリンすぎてやばいですw

Funi

私は今3ヶ月の息子を育てています(*^^*)
あやクマさんと同じように、実家に帰省して1ヶ月、自分の家に帰る前に美容院に行きましたよ。
10年以上いつも指名している美容師さんに聞いたところ、妊娠中同様、特に問題はないようですが、気にされる方はやめた方がいいですよ、という感じで、まぁ美容師さんが責任取れることじゃないからなのか、曖昧な回答しか出なかったです。一応影響はないとされているようです。
ただ、髪が傷みやすかったり、染みるのを感じやすい時期ではあるようなので、根元は避けてみらいました^_^
また、カラーとパーマは同時にはやめたほうがいいと思います。髪の毛の傷みが強まるのと、おっぱいが張ってきて長時間美容院に居られないからです。
美容院行く前搾乳するの忘れずにしてくださいね❤︎

Funi

あ、搾乳じゃなくても授乳でも勿論いいですよ(*^^*)

あやクマ

ロイロイさん、回答ありがとうございます🐱
うちが病院に入院してるときに看護師さんに、「子供生まれてすぐは止めた方がいいよ。人それぞれだけど今がホルモンバランスが崩れてるピークだからさぁ。」って言われて遠慮してました😅
だから、染めてもいいか一応聞いた方がいいかもです😵

あやクマ

Funiさん、回答ありがとうございます(*≧∀≦*)
元美容師の友達がいるので、その人の家で染めて貰おと思ってます😃
一応パッチテスト?してからにしてみます🐱
この質問と関係ないですけど、子供が大きくなるの早いですよね😅

Funi

それが安心ですね!子供が大きくなるのあっという間ですよ〜(´▽`)私もこの間一ヶ月だったのになぁ‥
これからお宮参りやお食い初めや、写真撮影の機会も多いですし、髪の毛綺麗にしたいですよね!久々の美容タイム、楽しんでくださいね❤︎

あやクマ

気分転換の為にも久々の美容タイム楽しみます😆
この前まであんなに小さかったのにって思うことが多々あります😅