※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁな
子育て・グッズ

乳児湿疹で悩んでいます。お宮参りの写真を撮る予定がありますが、治療してから撮るべきか迷っています。

乳児湿疹についてです(;Д;)
明後日の日曜日にお宮参りの写真を撮りに行く予定にしています。
が、乳児湿疹が出てしまいました…。
1ヶ月検診では、そのうち治るからねーと言われ、特にお薬などはなかったです。
こんな真っ赤でブツブツのほっぺたのまま撮影するのは、やはり可哀想でしょうか…。
1ヶ月の今しかない姿を撮ってもらいたい気持ちと、小児科などを受診してお薬をもらい綺麗になってから撮ってもらいたい気持ちと…。
とても迷っています…。

コメント

chi-san♡

皮膚科で軟膏もらって塗ったら1日で綺麗になりましたょ!
1度診てもらっては?

• なぁな

なぁな

1日でですか!?😆
    今日の午後診で診てもらっても間に合うかもしれないですね!!😆
    ありがとうございます!!
    行ってみます!、

• 5月19日
  • chi-san♡

chi-san♡

個人差はあると思いますけど、うちの子は早かったですね(˃̶͈̀௰˂̶͈́)
    日曜日にいい写真が撮れるといいですね♡

• 5月19日
  • なぁな

なぁな

ありがとうございます!✨
    少しでも目立たなくなってくれるといいのですが…💦

• 5月19日
りんりん

皮膚科に行ってお薬もらって塗るとすぐ良くなりますよ!私だったら綺麗になってからの方が良いなぁ…と思います…個人的にですが(^_^;)

• なぁな

なぁな

ありがとうございます!
    小児科より皮膚科の方がいいですかね??(>_<)

• 5月19日
  • りんりん

りんりん

私は初めての時は皮膚科に行きましたよ(*^▽^*)ちょうど薬が切れた時に予防接種があってその時ついでにもらい以来予防接種の度にもらってます。乳児湿疹、お薬塗るとだいぶ目立たなくなりますよ!良い写真撮れると良いですね(o^冖^o)

• 5月19日
  • なぁな

なぁな

ありがとうございました!保湿剤?をもらってきました!少しでも目立たなくなりますように…💦ありがとうございました!!

• 5月19日