※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
泡ハイター
ココロ・悩み

シングルマザーの方でユニットバスのお家に住んでいる方へ。お風呂の使い方や工夫について教えてください。

いつもありがとうございます!

シングルマザーの方でお子さんと住んでるお家がユニットバスの方いますか?
お風呂とかどうやっていれてます??

コメント

お子さんおいくつですか〜?
夫が仕事で遅い時は1人で入れています⭐️
子どもをまず洗って、その後自分を洗います〜その間子どもにちょいちょいシャワーをかけて身体が冷えないようにしています!
私が洗っている間は風呂桶とアヒルのおもちゃで遊ばせています♪
月齢が低い時はバスタブの中に空気で膨らますタイプのベビーバスにお湯入れて浸からせていました(^^)洗うのとっても狭いですが😂

• 泡ハイター

泡ハイター

今6ヶ月です!
    お子さんはバスタブの中で待ってるかんじですよね?
    湯には浸かりませんか??
    質問ばかりですみません😭

• 5月19日

退会ユーザー

そうですー!先に上がらせてもいいのですが、勝手にあれこれされると心配なのでバスタブの中で遊ばせていますー👍
    前に娘を先に上がらせたら、頭洗っているとき大泣きしたので何事かとあたふたしたのでそれ以来バスタブの中です😅
    お湯には今は全然浸かっていないですねー!ゆっくり浸からせてあげたい&浸かりたいですが😭
    ベビーバスが使えた時はベビーバスにお湯張って浸からせていましたよー😊

• 5月19日
  • 泡ハイター

泡ハイター

ベビーバスまだ取ってあるんで、浸からせてからバスタブで洗えばいいですかね(^^)!
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます☆

• 5月19日
えみ

私は毎日2回お風呂に入ってます😅
最初に子供入れてはいって、
子供寝かしつけてから
またお風呂で自分のシャンプーしたりしてます。
二度手間ですがゆっくり洗えていいって気づきました😱