※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春0313
ココロ・悩み

妊娠中で24週目です。暑さで汗をかき、あせもができて悩んでいます。皆さんも同じような経験ありますか?話を聞かせてください。

初マタ24wです!
最近の悩みが、体温が高いせいもありすごく汗をかくからあせもが凄いんです(´-ι_-`)
胸のあたりとか帯を巻いているあたりが。
しかも、顔にもボツボツと出来てきてしまってすごく悩んでます。
皆さんも妊娠するとなっていますかぁ?
よかったら対象方や話を聞かせて下さい!

コメント

ロイマミィー

こんばんわ!
大丈夫ですか?!
私も妊娠してから、脇汗とか胸の下らへんとか汗ヤバイです!
汗かいたら、痒くなりますよね!
私は、風呂上がりに汗がかきやすいところは、ベビーパウダーつけてますょ!

痒みでなくなってるのでw
人によって、肌に合うあわないあるとおもうんですがにこ

春0313

返信ありがとうございます!
病院には入ってるのですが、なかなか治らないんです(´-ι_-`)
元々、肌が弱いので。
ベビーパウダー使ってみます!

しゃいんますかっと♡

確かに!わかります(´・ω・`)この時期ただでさえ、汗かきやすいのに、妊娠してから更にかくようになりましたよね!自分の体が熱い!Σ(´□`;)

こまめに吹いたり、綿素材の下着にしたりして、ケアするようにするしかないですよね💦
お腹がおおきくなると皮膚が伸びて胸やお腹が痒くなるそうですから、保湿も大事ですよね。
顔はホルモンバランスの崩れによって私も荒れました。私の場合はニキビでしたが。ケアを怠っていたので、自覚があります。普通のことですが、化粧水と乳液を丁寧にしたら治りました!

具体的な対処法がなくすみません。酷くなるようでしたら皮膚科にも相談したほうがいいかもしれませんね。跡が残っちゃうと悲しいですもんね💦

春0313

返信ありがとうございます(^^)
妊娠前から汗かきだったので、更に酷くなりました(´-ι_-`)

こまめに着替えたりしてるんですけど、ダメですねぇ〜
毎日、化粧水や乳液はしてるのですが顔も治らないのでホルモンバランスが変わってるんですねぇ(^^;;
皮膚科には通っているので、一応対してもらっています!
コメントありがとうございます(^^)