※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ Chiho
ココロ・悩み

歯医者での治療が痛みや不満で辛い状況。料金や対応に不満を感じている。同じ経験をした人や歯科衛生士の方のアドバイスを求めています。

歯医者のことです(´・_・`)

一昨日歯が痛く歯医者にいってきました。
虫歯が神経に近くまで来ていたみたいで
一番初めは削って詰め物をして終わりました。

ですが治療をし始めてから
飲み物を飲むのも痛くなるほど痛み
電話したら、もう一度来てとゆわれ
神経を昨日抜かれました。

神経抜いてまた詰め物をしたら
一時間ほど固まらなくとれてくるので
ゆうと、わざと次とれやすくするために
柔らかいセメントでしてるからだよって
意味のわからない説明をされ、
昨日の夜からいまもずっと歯が激痛です。
夜も眠れませんでした。

妊娠後期なのでロキソニンものめなくて
ずっと我慢してますが、もう限界です。

また昼に見せて欲しいと言われましたが、
料金はとられるとおもいますか??

そこの歯医者昨日も予約してあったのに
一時間40分待たされ 神経抜くの5分ほどで終わり
治療自体は10分ほどなのに治療室でも
ほったらかしにされて、
結局一時間ほどいました。
やり方も雑でもう二度といきたくなかったのに
また今日行かなければいけません。
文句言わず我慢してましたが
もういやになってきました。
一回目は4000円 にかい目は2500円
神経までぬかれ こんな痛い思いもして
こんな最低な歯医者はじめてです。

みなさんこんなことありましたか??
歯科衛生士の方いたら
こんな歯医者ありますか?教えてください(´・_・`)

コメント

ちびえり

コメント失礼します(^_^)
大丈夫ですか?神経抜くと後処置が大変ですよね(*_*)下手な歯医者は本当に下手ですからね(*_*)自分は一度麻酔が上手くいかず本当に辛かったので歯医者変えました(T_T)もし可能なら別の歯医者に行ってみてはどうですか?😭
ロキソニンは飲めないけど、妊婦さんが飲める鎮痛剤は私はもらいましたよ(*^^*)

ママリ🔰

私は歯科衛生士ではありませんが、そんな歯医者2度と行きたくないです…😣
なんとか早急に治したいですね
私だったら別の歯医者に行きます。

( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

別の歯医者に行くことをおすすめします。
別の歯医者行ってこういう治療しました。だけ伝えたらいいと思います。

あすか

歯科衛生士ではないのですが、何本か神経を抜きに行きました☺️
神経を抜くのは1度では完了しません😥1つの歯に3本神経は通ってますので、何回かに分けて神経を抜きます。そのために取れやすい詰め物を詰めます。糸のように細い穴に神経は通ってますので、その穴を掃除するように、ガッガッとなります。雑というよりは治療の説明が足りないかなと思います💦
予約の対応もよくないですね😢

神経まで抜いて銀歯とかではないんですか?

先日神経までいかないけど深い虫歯があったんですが、白っぼい詰め物ではなくて銀歯になりますと説明がありました。

1回目に削って銀歯の型を取ってそのあと仮の詰め物しました。
10日ほどその状態でその時はやっぱり痛みましたけど、そのあと銀歯にしてからは痛みはありません。

神経を抜いたことありませんが、すごく対応が悪いと思うので、そこの歯医者へは行かないほうがいいと思います!
別の歯医者へ行ったほうがいいと思います!

ちびたけ

歯科衛生士です(^ ^)

神経を取る治療をする場合、中の神経が全部抜かれていれば痛みは止まります。
ですが、中の神経の管の形には個人差があり、神経が取りきれていない場合ズキズキ痛む場合もあります。
または歯の根っこのほうに膿が溜まってしまっていて痛むことも。

症状や治療の流れはあり得る内容ですが、説明が不十分ですし不満があるようなら他の歯医者へ行ったほうがいいと思います!
ただまた初診料からになるので費用は多くなるかと思います>_<

歯医者はかなり当たりはずれありますので、自分にあった所を見つけてくださいね。

とりあえず早く痛みが無くなるよう願ってます´д` ;

かな

共感したのでコメントさせていただきます。
私も3年ほど前から徐々に虫歯が酷くなってきてたんですが、痛みは全くなかったので歯医者には行ってませんでした。
ですが妊娠8ヵ月に入った頃から歯の痛みが出始め、バナナすら食べれないくらい激痛が起こり、夜も眠れず、すぐ近くの歯医者に朝イチで行きました。
Chihoさんと一緒のように神経まで行っていたらしく、神経を取り除くと言われましたが、その日は、まず最初に歯を削られたんですが、噛み合せるのも激痛で辛いのに、痛い所をガリガリ削られめちゃくちゃ痛かったです…
しかも削っているときの先生の手の震えがすごかったのと、看護師さん?が唾液を吸う機械?をやっていたのですが、全く吸えてなく、何も無いところを一生懸命吸っていて最悪でした…
痛い?と聞かれ、痛いに決まってるじゃん!と思いながら、痛いです。と答えたら、その場でロキソニンと化膿止めの錠剤の薬を渡され、飲んで下さいと言われました…
飲んでいいものなのか!?と思い、飲んでも大丈夫なんですか?と聞いたら、「妊娠8ヶ月になれば、もう赤ちゃんが完全に出来ているから問題ないですよ。ただ授乳中だと服用するのは良くないですが。」と説明を受け、飲みました。
そこから薬が聞いてくる30分、放ったらかしにされ、30分経った時全く痛みが和らいでなく、麻酔を4箇所も刺され、薬飲んだ意味あるのか?とものすごい嫌な思いをしました。
削り終わったあと、詰め物をすると言われそのまま20分も放ったらかしにされました…
他に患者さんがいるなら分かりますが、歯医者には私しか来ていなかったのに。
もう帰りたくて帰りたくてたまりませんでした。
その後薬を塗られ詰め物をされ、終わりました。
お会計のときこの最悪な治療で5000円も取られ、今後の治療の説明を受けると完全に治療を終わるまであと6回か7回来ないといけないと言われ、絶対行きたくない!と思い、行っていません。
今のところまだ痛みは全くないので様子見です。
もし痛みがでたら違う歯医者に行くつもりです!!
もうあんな所二度と行きたくないです!😭
家からほんとに近くて歩いて2分で着いちゃう所なんですが、もう絶対行きたくないし、今お腹の中にいる息子が産まれて、もし虫歯とかになっても絶対あそこにだけは連れていきたくない!って心の底から思いました。
やっぱりそういう歯医者もあるんですよね…😢