※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meeii
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子が急に寝なくなり、お昼寝もせず夜も1、2時間おきに授乳するようになりました。月齢が上がるにつれて逆に寝なくなり、辛いです。同じ経験の方いますか?

生後2ヶ月の女の子を完母で育てています。
最近急に寝なくなりました😭新生児から2ヶ月までは昼も夜もひたすら寝てくれていたのに、最近はお昼寝もしない、夜も今までは3、4時間おきの授乳だったのが1、2時間おきになってしまいました💦
月齢が上がるにつれて寝ると思っていたのに逆に寝ないようになってきて、正直産後より今の方が辛いです…泣
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

にかぴ

そんなもんですよ!私は産後からもうすぐ生後6ヶ月ですが、朝まで寝たことありませんし、寝ない子だったので産後は毎日泣いてました(笑) 睡眠不足ってツライですよね。
でもそのうち慣れますよ!
今日よく寝るなーーって日も、まったく寝ない日もバラバラでありますよ(^_^)

  • meeii

    meeii

    上の子が本当に寝ない子で、それに比べたら下の子はよく寝るな〜と思っていた矢先なので辛いです(^^;;
    確かによく寝る日もあれば寝ない日もありますよね!
    みんな頑張ってると思って私も娘に付き合います!ありがとうございました!

    • 5月19日
taro

2ヶ月の男の子を完母で育ててます。うちも1ヶ月の頃はお昼寝してくれたのに2ヶ月に入ってからお昼寝しなくなりました💦抱っこしたり車に乗ってれば寝るのですが…昼間は家事が進まないですよねー!
夜は寝てくれるようになったけど、昼間は1,2時間おきで母乳あげてます。
大変ですが、お互い頑張りましょうね☺︎

  • meeii

    meeii

    うちも車やベビーカーならすぐ寝ます😅
    日中お出かけしてるとひたすら寝ています!夜ちゃんと寝てくれるだけで違いますよね!またしっかり寝て欲しいです😂

    • 5月20日