※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jaque
子育て・グッズ

娘がミルクを拒否しています。月齢に合わせてミルクの重要性を考えています。ミルクを飲まないと骨が弱くなるのではないか心配です。どうすれば飲んでくれるでしょうか?

娘がミルクを飲まなくなりました😱🙏
今3食離乳食です
寝る前にミルクをあげてお腹一杯になったら
寝かしてました!
がしかし
突然ミルクを拒否😱😱
なのでやはり飲まなくなったタイミングで初の夜泣き
まだ母乳が出るので添い乳してます
月齢のわりに小柄なのでミルク大事だと思うんですが
ミルクをの飲まないと骨とか弱くなりませんか?
10ヶ月でミルクやめた人いますか?
どうすれば飲んでくれるんでしょう?
ちなみにずっとほほえみ飲んでました
夜だけミルクをあたえていて
日中は麦茶や水、ベビージュースです🙏

コメント

まぬーる

すっごい食べ過ぎな友人のお子さんは10ヶ月で終了しましたが😅

夜のミルク、マグとかに入れたらどうですか?もう味が嫌ですかね?

  • jaque

    jaque

    入れたんですが
    全部返却されました😢
    離乳食はよく食べるんです
    でも10ヶ月でまだ6.5kgしかないんです❗
    平均以下と言われて
    でもしっかりたくさん食べるんです❗
    食後のデザートもちゃっかり
    うんち💩もたくさんでます❗
    でも
    ミルクはだめなんです
    骨とか大丈夫ですかね?

    • 5月19日
○pangram○

10ヶ月後半に断乳して離乳食のみになりました(*´ω`*)
うちは7キロ後半でした。
ヨーグルトを一食に80グラムくらい食べてます〜〜

  • jaque

    jaque

    うちもヨーグルトならたくさん食べるんです❗❤

    • 5月19日
ゆるゆるママ

うちの娘(一歳)は10ヶ月にはミルクもフォロミも拒否で…完ミだったため心配で色々な所に相談しました💦
哺乳瓶、ストロー、コップどれもダメ…メーカー変えてもダメ…ゼリーにして食べさせてもダメという感じで😢
ミルクを8ヶ月には拒否、少しおいてフォロミをあげたら飲んでくれたのですがすぐに拒否で…心配ですよね😢

うちの子は離乳食をよく食べる子(同じ月齢の子より多い)で、取り合えずおやつというか捕食を2回(午前中寝てれば一回)を増やして補いました😃
保健師さんもそれだけしっかり食べてればOK、病院でも体重の減りもなく、背も伸びてるし問題ないから今のままで様子見ていきましょうとのことでした。
何をしても飲まなくなったら飲まないからねって言われて😅

一応毎日ヨーグルトは食べさせていて、一歳になったので今は牛乳を練習中です(飲みは悪いですが)

骨が弱いとかはまだ分かりませんが、足腰は強い子ですよ✨

もし気になるなら離乳食にミルクを使って食べさせるか…
少しお休みして再開すると意外と飲んでくれたりするかもです😊

  • ゆるゆるママ

    ゆるゆるママ

    きっともう味が嫌なんでしょうね😅
    うちの子はその頃哺乳瓶見て喜んで寄ってくるのに、一口飲んだら嫌な顔して投げ捨ててました😂
    しっかり食べれていて、乳製品も食べれるようですし…
    今はそんな急激に体重が変化しなくなってると思うので、2、3週間か1ヶ月位は食事で何とか補って体重を計ってみて考えてもいいのかな?と思いました😃(たまにミルクを試しつつで)

    それで減っていたら対応策を練らないとですが😢

    夜は寝る前も夜中起きた時も、水分補給として麦茶を飲んでますよ😃

    • 5月19日
  • jaque

    jaque

    麦茶ですねありがとうございます❤✨
    寝る前はお腹一杯にして寝てたので夜泣きがなかったんですが
    今は夜泣きと戦ってます🙏
    今だけだと思って終戦を待つことにします笑
    食べたあと何時間後に寝ますか?
    質問ばっかりすみません😢⤵⤵

    • 5月19日
  • ゆるゆるママ

    ゆるゆるママ

    うちは大人と同じ時間にしてるので、夜ご飯が6時過ぎ~7時なのですが…
    早ければ9時前、テンション上がって遊んでそれより遅くなる事の方が多いあまり寝ない子なので、食後3時間以上経ってから寝てます💦
    スッと寝れない子で、他の家庭の子より寝るのが遅いのであまり参考にならないかもですが…すみません🙇
    遅くまで起きててお腹空いてきてるだろうなぁと思ってもご飯以降はお茶しかあげてないですが、水分補給だけでも寝始めたらまとまって寝てくれてますよ😊

    • 5月19日
  • jaque

    jaque

    大丈夫です
    うち2時にまで寝ないです😢🙏
    なかなかスっと寝てくれないですよね😢

    • 5月19日
jaque

友達に頼んでほかのミルクメーカーを貰って試したんですが断固拒否😱😱
心配です⤵😅
ストローもダメ
全部ダメと😱
うちもヨーグルトはよく食べるんです
おやつもデザートもたくさん
ただミルクだけはダメと😱
私も小さいころ牛乳🐮がダメで飲まなかったのは覚えてます🙏
今もキライです😅
私に似たのか😱
ちなみに夜はどうしてますか?