※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

タニタの体重計nometaを使用している方に質問です。体重の測定結果が日によって大きく変動しており、誤差が気になります。毎日同じ時間に測定しているのですが、数値が6150gから6180gと変わり、母乳量の測定も不安です。このような変動は普通でしょうか。

体重計のタニタ nometa使ってる方いますか?

誤差が酷くないですか?
nometaを持ってるので毎日同じ時間に計測しています。
3月5日 6150g
3月6日 6110g
3月7日 6180g
3月8日 6120g
と体重が増えたり減ったりガタガタです💦
念の為3回測って同じ数字が出た時にメモとしています。

もちろん直前におしっこうんちをしたり、1時間以内に授乳をしたりで変わってくるとは思うんですが…

こんなものですか?
母乳量もたまに測るのですが、ここまでガタガタだと合っているのか不安です。

体重はざっくり今6.1キロくらいと思っておいた方がいいですか?

コメント

みー

そんなもんだと思います!
気になるなら毎日同じ物を測ってみるとかしてはどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 3月8日