※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぴょん
妊娠・出産

生理が3日遅れて陽性反応が出た。来週検査して病院に行く予定。アルコールは控えたほうが良い。

毎月ほとんど生理が遅れないか、遅れても1日くらいなんですが、今回は3日遅れてフライングだとわかっていながら検査薬を使ったんですが、陽性反応が出ました✨
写真じゃわかりにくいですが…💦
また来週検査してみて陽性なら病院に行こうと思うのですが、いつ頃病院行ったらいいでしょうか?
ちなみに生理予定日は5月17日です!
今週末に会社の飲み会があるのですが、旦那にはアルコールはダメと言われました💦
やっぱりアルコールはやめといたほうがいいのでしょうか?

コメント

elie🧸

陽性と思います、おめでとうございます♡
出血などなければ、来週後半ごろに行かれるのがいいかもしれませんね。
アルコールは赤ちゃんに影響が出るのでやめておいてあげてください。

• あいぴょん

あいぴょん

ありがとうございます😊
    初めての陽性で嬉しかったんですが、流れたらどうしようとか考えたらすごく不安です。
    まだ妊娠確定してないから、会社にも言えずすごくもやもやします💦

• 5月19日
りん91

おめでとうございます♪
しっかり線見えますよ!

私の場合、生理予定日の3日後(あいぴょんさんと同じかな?)に陽性反応が出て、年末年始だったこともあり、その10日後くらいに病院へ行きました(^-^)

上の方もおっしゃってるように、私も絶対にアルコールは控えます!!

• あいぴょん

あいぴょん

ほんとですか⁉︎
    ずっと妊活してて、今回もダメだろうと思ってたのですごく嬉しかったです💓
    ずっとほしかった赤ちゃんなので、赤ちゃんのことを考えてお酒は飲まず、お茶やジュースで我慢しようと思います!
    ノンアルなら大丈夫かな🎶

• 5月19日
ゆゆ

おめでとうございます!
5wか6wで行ったらいいかと思います〜。
お酒タバコは絶対だめですが、温泉は体調が悪くなければいいと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

• あいぴょん

あいぴょん

5wか6wってことは、来週か再来週くらいってことですね!
    ありがとうございます😊

• 5月19日
ゆき

おめでとうございます❤️
アルコールは、控えたほうがいいですよ🎵

• あいぴょん

あいぴょん

ありがとうございます😊
    みなさんの言う通り、今回はアルコールは我慢しようと思います✨

• 5月19日
のみん

私もフライング検査して陽性でたのですが、検査から10日後に病院に行ったら心拍まで確認出来ました!

生理予定日の2週間後なら間違いなく心拍見てもらえると思います( ´͈ ᵕ `͈ )

アルコールはやめておいた方がいいと思いますよ!
私は検査する前日にちょうど結婚式があり、飲んでしまったのですが、無事生まれてくるまで後悔と心配が付きまといました(´・・`)
妊娠中で気持ちが不安定だったのか、何かあったら自分のせいだと思ってしまって辛かったです😭😭😭

妊娠中らダメって言われてるもの沢山ありますが、タバコとアルコールは本当にやめておいた方がいいと思います!
私は妊娠がわかってからの飲み会は風邪薬飲んでしまってと言ってノンアルコールで乗り切りました⸜(●˙꒳˙●)⸝

• あいぴょん

あいぴょん

ほんとですか⁉︎
    今すぐにでも病院行きたいけど我慢ですね!
    無事に産まれてくるまでアルコールは我慢しようと思います😊

• 5月19日
  • のみん

のみん

早い人なら生理予定日の週で心拍見れた人もいるみたいなので、もう少し早くても大丈夫かもしれないですね( ´͈ ᵕ `͈ )
    私は心拍確認出来ず来週来てくださいって言われるのが嫌で粘ってから行きました(笑)

妊娠中は不安定になりやすかったり、体も変化してるので我慢がストレスになっちゃうこともあると思いますが、生まれてきた我が子は本当にビックリするくらい可愛いです😍💖我慢もストレスも帳消しになるはずなので元気な赤ちゃん産んでくださいね😻😚

• 5月19日
  • あいぴょん

あいぴょん

そうなんですね笑
    心拍確認できるまで不安やし、安定期入るまでなにがあるかわからなくて不安やけど、乗り越えようと思います!

• 5月19日
mamaaiko

私も同じくらいに妊娠反応があり結果妊娠してました。
皆さんが言うように心拍の確認が取れる週数に病院に行くのでもいいのですが、ごく稀に子宮外妊娠などというケースもあるので、まだ心拍の確認が出来ない時点でもしっかり赤ちゃんの袋が出来てるか、袋の中に赤ちゃんがいるのかだけでも確認しに行く方が安心ですよ!

親友は子宮外妊娠でしたが早めに分かったので対応も出来て無事に元気な子産んでます(^^)私も親友からのアドバイスで陽性反応が出た3日後くらいに受診しました。

• あいぴょん

あいぴょん

そっか、確かにそうですね。
    来週末くらいに一回病院行ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月19日