※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム子☆
子育て・グッズ

7ヶ月の子供と初めての一泊旅行。離乳食が進んでいないため心配。外泊経験のある方、子供が楽しめる場所や遊び場など教えてください。

あした、7ヶ月の子を連れて初めての一泊旅行に出かけます。離乳食はあまり進んでいないので、お休みしようかな〜、何か持ってこうかなーと思っています。お子様連れの外泊経験のある方、こういうのに困った、これがあると便利など、外泊の経験談、こういうの子供楽しんだという場所、遊び場など教えてください!
子供はズリバイくらいなので、ほぼ抱っこかベビーカーかなーとは思ってます。

コメント

✳︎

1日くらいお休みしても大丈夫だと思いますよー!!
うちは、ベビーフード持って行ってましたよー😊😊
あとは、おやつですかねー!!

• ハム子☆

ハム子☆

ありがとうございます!
    おやつまだあげたことないので、お休みしようと思います!

• 5月19日
蘭子

6ヶ月のときに車で三時間半くらいかけて旅行にいきました。離乳食ぎりぎり始めてなかったのでミルクしかもっていかなかったです!いくらきれいに洗ってあるとはいえ、あかちゃんを旅館のシーツの上に寝かせたくなくてバスタオルをたくさんもっていきました!

• ハム子☆

ハム子☆

3時間半、結構ありますよね💦
    私も2時間くらいの場所に行きます。休憩どのくらい挟みながら行きましたか?
    チャイルドシートで泣かれること多くて、対策あれば教えてください!
    たしかに、バスタオル寒さ対策でもなんでも使えそうなので持って行きます!

• 5月19日
  • 蘭子

蘭子

その日初めてチャイルドシートに乗せたんですがずっと寝てました、、休憩は一時間に一度とか30分に一度とかばらばらでしたが着くまでに5回くらいはしましたね~!

• 5月19日
  • ハム子☆

ハム子☆

初めて乗せたんですね🌟
    ずっと寝ててくれるなんて、お利口さんですね!
    こまめに休憩してあげた方がいいですよね!
    ありがとうございます♪

• 5月19日
  • 蘭子

蘭子

車に乗るといつも寝ちゃいます(笑)
    ですね!様子見ながら休憩してあげてください♥楽しんできてくださいね!

• 5月19日
  • ハム子☆

ハム子☆

ありがとうございます(^^)
    楽しんできます♡

• 5月19日