※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
妊娠・出産

40週の妊婦が前駆陣痛か不安。痛みなくハリ続く。計画分娩で土日出産不安。皆さんの経験談聞きたい。

40週の妊婦です。
月曜日の検診で全く子宮口開いておらず、おりてきてもいないし、子宮頸管39ミリ…ってことで毎日ウオーキング頑張ってました。
昨日の午後ぐらいから貼る回数が増えてきて、だんだん近づいてるなぁって思ったんですが、不規則にきてる…というほどでもなく、痛みもなくて時間もはかってません。今から1時くらい前に目が覚めそれから、痛みもないハリがずっと続いてます。出産前のハリってこんなに時間つづくものなのでしょうか。不規則ではなくてずっとあるのと、もともと平日の昼間に計画無痛分娩の予定なので、土日出産となったら、無痛できなくて、さすがに今日の昼間には産まれないと思うので、不安です。病院電話するレベルでもないきがするし…皆さんの経験談聞かせてください。これは前駆陣痛の前駆ってやつですかね❓💦

コメント

しの

メールなどが出来る状態であれば前駆陣痛だと思っていいと思います。
もちろん前駆陣痛から本陣痛に変わるので油断は出来ません。

本陣痛は時間なんて計ってられないくらい痛くて余裕もないです💧

  • マイメロ

    マイメロ

    痛みなくても前駆なんですかね💦はじめてなので不安です(T-T)

    • 5月19日
  • しの

    しの


    痛みに強い人だと痛さに気づかないこともあるみたいですよ💧
    張りが続いているのであれば本陣痛に繋がる可能性は充分にありますよ(*´ー`*)ノ

    • 5月19日
  • マイメロ

    マイメロ

    そうなんですね💦ありがとうございます^_^

    • 5月19日
  • しの

    しの


    ずっと張りっぱなしの状態が長く続いている場合破水してもおかしくはないので、生理用のナプキンをあてておくといいですよ(*´ー`*)ノ

    平日に産みたい場合は、土日は安静に過ごして下さいね♡◡̈⃝⋆*

    元気な赤ちゃんが産まれるといいですね✨
    頑張って下さい(○ˊᵕˋ○)

    • 5月19日
にゃんこ

はじめまして!
明日が予定日なのですが、明日の検診で計画無痛分娩を打診しようかと考えています…

プニプニさんは、その後無事に計画無痛分娩できましたでしょうか?😣
促進剤利いてから、麻酔すると進みが遅くなったりしますか?

経験談をお聞きしたくて…
もし良かったら教えてください!

  • マイメロ

    マイメロ

    5月19日の質問した日に病院行くと、羊水が減ってると言われて即入院でした。その後も陣痛来ず、促進剤使って、子宮口がら5センチになったら無痛分娩しましたよ^_^

    • 8月26日
マイメロ

麻酔かけてから生まれたるまでは、6時間くらいでした^ ^

にゃんこ

返信ありがとうございます!(;_;)
そうだったのですね…!(*_*)

促進剤と麻酔は同時スタートではなかったのですね(;_;)
5cmって、どのくらいの痛みでしたか…?三人目なのですが、忘れてしまって…

麻酔を使った6時間で、副作用などありませんでしたか?(;_;)
主に吐き気が気になってます!

すみません、質問ばかりで…(;_;)

  • マイメロ

    マイメロ

    同時スタートは私が産んだ病院ではやってないです。それこそお産がすすみにくくなるのでって言ってた気がします。副作用もなにも、麻酔効かず、激痛の出産でした…

    • 8月26日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    そうだったのですか!!
    麻酔全然効かず、普通の出産だったのですね…😢

    • 8月26日