※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供は初対面の人にどの程度受け答えできるのでしょうか。息子は人見知りではなく人が好きですが、質問には私が促さないと答えないことがあります。3歳検診での様子が心配です。

3歳の子供って初対面の人ともちゃんと受け答えできるものですか…?

3歳3ヶ月男の子がおります👦
息子が初対面の人に質問されたときは、私が横で「○○?って聞いてくれてるよ」と言わないと答えないことがあります。
答えない時は基本モジモジしてる感じです。
人見知りが強いタイプではなくむしろ人が好きなタイプです。

3歳検診がおそらく5月にあるんですが、こんな様子でちゃんと答えられるのか…😵‍💫

コメント

ラティ

正直 子どもによりますね🤔

答える子もいれば、もじもじしちゃう子もいると思いますが。だからといって
問題にはならないと思います😊

はじめてのママリ

検診時はしっかり受け答えしてましたね😊
下の子は男性が苦手だったので初対面の男性だと隠れたりしてました😂

性格もありますしそんなものかなと思います。

ママリ

来月で3歳になる男の子がいます!
同じくおしゃべりが好きなタイプで、話しかけてくれた人には特に異例な環境じゃなければ答えます!
先日初めての保育園見学に行ったとき先生に「◯◯?」など質問されると周りの環境もあってか預けられると勘違いしてだんまりでした…
5分ほどするといつものようにおしゃべりマンになってました!

はじめてのママリ🔰

答えられる時と答えられない時があります😓💦
気分なのかその時たまたま人見知りが発動してるのか…。

でも3歳検診は真面目に答えてました💦その時の空気を読んでたんだと思います。

3kidsママ

うちの子達は保育士さんやお友達のママなら大丈夫ですが、保健師さん、病院の看護師、医師の先生方、男性はダメです😅💦