※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドビィ
妊娠・出産

妊娠10週半でMDツインと判明し、1人の赤ちゃんが亡くなっていることを知り、悲しみを抱えながらも次に向かって頑張る決意をしています。また、先生からの言葉で希望を抱いています。

昨日、妊娠10週半で内診をしてもらいました。
8週目まで見えなかった膜もみえて
MDツインだという事が分かりました。
でも、内診中一緒にモニターを見てたんですが
2人とも心拍が私の目で確認出来ず
先生も黙ってるからすぐ察知しました。

成長してるから最近だと思う。
おなかの子、亡くなってる。

先生にそう言われた時は目の前が真っ暗で
人はこんなに泣けるのかとおもうほど
たった今夜中まで泣きました。

まだ信じたくないけど、
母強しです。

2人のことを受け入れて次
また頑張ろうっておもいます。

でもまた、繰り返されないか
心配でたまりません。

先生は、お腹の中でふたりで話し合って
決めたんだよ。さみしくないよ。
また逢える…

って言ってくれました。

私も旦那さんも23歳で
大丈夫と思い込んでました。
頭のどこかで不安ももちろんありました。

若くてもこういうことってあるんだなって


きっとまた私のところに
ふたりが帰ってくる日がきますように。


つぎまた頑張ります。
応援してほしいです。

コメント

deleted user

先生素敵な言葉ですね
私も同じように思います。
2人で話し合ってまた来よっかって話したんだと思います。
また会えますよ。
またママに会いにきてくれますよ。
それまで少し休憩ですね。

  • ドビィ

    ドビィ


    きっとたくさん今まで
    同じような妊婦さんたくさん
    先生も見てきただろうに
    一緒に泣いてくれたんです。

    素敵な先生に出逢えました。

    双子とわかった時は
    何もかも運命だと思いました。
    受け入れるのにはすごく
    時間がかかるけど
    少しずつ頑張ります。

    • 5月19日
deleted user

お辛いでしょうが、前向きなママさんには絶対絶対絶対絶対絶対絶対コウノトリさんはまたプレゼントをくれるはずです!
今はゆっくり休んでください😌

  • ドビィ

    ドビィ


    絶対絶対、ふたりにまた会えるひが
    来ると信じてます。
    2人のためにもはやく泣き止んで
    強くなりたいもんです。

    人生そう上手くは行かないんだな
    と思いました。

    • 5月19日
つーちゃん

お気持ちお察しします。
私も一人ですが同じ経験があり、その日から何日か夜中は泣きじゃくっていました。
きっと帰って来てくれますよ!
また逢いに来てくれます!

  • ドビィ

    ドビィ


    諦めずに次頑張ります。
    悲しいけど、気を落とさずに
    前を向きます。

    つーちゃんさんも乗り越えて
    いまのお子さんと出逢えたんですもんね!
    それも素敵な出逢いだし、
    何事も感謝だな、と思いました。

    • 5月19日
Makiy

残念な結果になってしまったんですね。
その気持ち少しわかります。
私も13~15週の間に子宮内胎児死亡と言われたことがあります。
①ヶ月近く受け入れることが出来ず、泣いてばかりでしたが、時期が早すぎたんだ❗って言い聞かせて妊活したら①年位でまたお腹に宿りました😃
出産して、もうすぐ③ヶ月になります。
きっと、また時期が来たら初めてのTWINSさんのお腹に赤ちゃんは戻ってきてくれますよ🎵

赤ちゃんがサヨナラしたのは誰のせいでもないから決して自分を責めないでくださいね☺

  • ドビィ

    ドビィ


    きついですよね。
    でも時間が必ず解決してくれる。
    と言われました。

    わたしも早すぎたかな。
    目を閉じると

    双子ですよー!って先生にいわれて
    すごく嬉しかった日のことを
    思い出してしまいます。

    • 5月19日
ワーママKouki

お気持ちお察しします。
私は不妊外来へ通院し、待望の妊娠をしましたが昨年、稽留流産してしまいました。
とても辛く、ふとした時に泣いていました。
けれど、また妊娠する事が出来、母となりました。
まだお若いですし、必ず戻ってきてくれますよ!!信じて下さい!!
人生は学びです!応援します(^^)

  • ドビィ

    ドビィ


    私だけがつらいんじゃないって
    思いながらもやっぱりまだ
    泣いちゃいます。

    ゆうあさんこそきっとその時
    計り知れない悲しみだったと思います。
    わたしもゆうあさんみたいに
    母になりたいです。

    強くなりたいです。頑張ります。

    • 5月19日
ちず

思わず泣いてしまいました。。

私も同じ経験をしたら、間違いなく泣いて泣いて泣きまくります。

辛かったですよね…

でも、先生の言うとおりです!
絶対また逢えます!

お母さんがまた逢えると信じる事が大切です!!

これですべてが終わりじゃないです!
またお腹の中に帰ってきて、今度こそ逢える日を楽しみに頑張ってください!!

応援してます!
今度は元気な産声聞かせてくれるよう、お祈りしてます(*´˘`*)♡

  • ドビィ

    ドビィ


    今までそんなこと思ったことなかったけど

    なんで私が?どうして?
    って思っちゃいます。

    産んであげたかったです。
    顔が見たかったです。

    一生2人のことは忘れません。
    信じて待ちます。
    必ず母になります。

    頑張ります。

    • 5月19日
メンマ

涙が出てきます。
強いお母さんすぎます!
きっとそんな素敵なお母さんに会いに
絶対来てくれると思いますよ✩

素晴らしい未来が訪れること
心から願ってます。

  • ドビィ

    ドビィ


    今日はまだお腹にいるので
    せめている間だけでもと思って
    たくさんご飯食べました。。。
    そしてブランケットを巻いて
    ぬくぬくにしてあげました。

    また会える日まで、この悲しみは
    消えないけど、
    ふたりの母は私だけですからね。
    たった3ヶ月だけど
    計り知れない愛と喜びを
    もらいました。

    • 5月19日
  • メンマ

    メンマ


    お母さんの温もり感じてます。
    生まれてなくとも、赤ちゃんの命は
    お腹の中で生まれて育ってたと思います。
    二人の赤ちゃんは、お腹の中で
    人生を全うしたんです。

    また第二の人生の時に
    今以上の温もりと幸せをあげれるように
    ワクワクしながら準備しなきゃですね♡

    • 5月19日
  • ドビィ

    ドビィ


    そうですね。
    準備満タンで迎えてあげたいです!!

    ありがとうございます

    • 5月19日
ゆん

子宮の手術もして妊活して
その後2人流産してます。
たくさん泣きました。
受け入れるって難しい。
理解してても心はついていけなく…涙は勝手に出てきて。

優しくて素敵な先生…
あなたは十分強いお母さん。
今は泣いててもいつか笑顔で前を向いていけること、
そして帰ってきてくれること
応援してます。

  • ドビィ

    ドビィ


    ゆーかりさんのお腹の子も無事に
    生まれてきてくれるのを
    祈ってます。

    今は泣いてばっかりですが
    いつか笑えるように
    頑張ります。

    • 5月19日
deleted user

流産本当辛いですよね。
私も今年の1月胎嚢だけ確認した後出血し流れました。
先生にはまだ早かったのかな?って言われました。
流産の年齢は若くてもしますよね。17歳で私は流産しました。若いのに何で?ってなりますよね😞
辛いと思いますが体大切にして下さい

  • ドビィ

    ドビィ


    喜びがあったぶん
    とっても辛いです。
    責めるなと言われても
    自分を責めます。
    母だから仕方ないと思います。

    今お腹にいる赤ちゃん
    無事に産まれてくるといいですね!

    • 5月19日
C-cmkn

辛いですよね(T_T)
私も心拍確認できて子供達にも報告したあとに、赤ちゃんの心拍が止まってしまい諦めきれずセカンドオピニオンまでうけました。
なんで
どうして
と言う気持ちばかりでたくさん一人で泣きました(>_<)
それから数ヶ月後に私は双子を妊娠し月曜日には出産です(^^)
流産の手術後は気分的に辛いですが、妊娠もしやすい状態になるそうです(o^^o)
きっと戻ってきてくれます♡
それまでゆっくり旦那さんとの時間を過ごし待っててあげてください(*'▽'*)

  • ドビィ

    ドビィ


    そうなんですね。
    乗り越えて頑張らないとです!

    また双子が戻ってきて欲しいな。
    でもわがままは言いません。
    願って待つのみです、

    • 5月19日