※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊娠・出産

パテとは、ハンバーガーのミンチとは異なるものですか?パテが違う場合、塩分や糖質を気にしながら少量なら食べても大丈夫でしょうか?

いつもお世話になっております☺️
素朴な疑問なのですが、
トキソプラズマの感染予防に
お肉のパテは控えるようにと説明で
読んだのですがパテとはなんですか?

私はハンバーガーなどに入っている
ミンチのお肉だと思っていたので、
マクドナルドに行ったりしても
ハンバーガーを食べないように
してきたのですが、今日ふと調べてみると
あれ?もしかして違うのかな?と
思ったのですが明確な答えが
出て来なかった為質問しました😅

もしパテがハンバーガーのミンチでは
ないのであれば塩分や糖質を
気にしながらであれば少しは
食べて良いのかな🤔?

コメント

deleted user

パテって、ペースト状になっているもののイメージがあります(^^)
バルなんかで、レバーのパテをクラッカーに塗って食べるのが出てきたりしません?✨

生のお肉なのかはわからないですが、確かにピンクっぽいイメージがあるので完全に火が通ってないのかもしれません👀

ちなみにハンバーガーのお肉はパティだと思います😆
ハンバーガーのパティは火が通ってるので食べてもいいんじゃないでしょうか🎶

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    なるほどそうなのですね!
    お洒落な食べ物ですね!
    ありがとうございます✨

    • 5月19日
すぬーぴー

以前、マクドナルドで働いていました。
ハンバーガーのお肉はパティ、パテはお肉のペースト状になっているものです。

マクドナルドでは生焼けのお肉や、火を通さないお肉は提供しないので、大丈夫ですよ😊
食中毒を出さない為に、きちんとお肉の中心部の温度を菌が死滅する温度になっているか確認しています。
マクドナルドでのハンバーガーの食中毒の心配はまずないかなと思います😊!

確かに、塩分や脂質、糖質は気にしながらでないといけないですが😅

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    まさかマクドナルドで働いていた方からコメント戴くなんて❤️
    確実な情報ありがとうございます✨
    謎が解決され安心致しました☺️

    • 5月20日
かすてら

パテはお肉のペーストだと思います💦
レバーパテとか…生ハム盛り合わせについてたりするやつですー!!

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    そんなお洒落な食べ物食べたことないので知らなかったです!笑
    ありがとうございます✨

    • 5月19日
  • かすてら

    かすてら

    結構生臭いので、好き嫌い分かれますよー!
    ハンバーガーのは別物なので問題ないですw
    食べ過ぎると塩分脂分が心配なくらいですかね( ^ω^ )

    • 5月19日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    お酒のお供みたいな感じですかね☺️
    ハンバーガーは食べすぎないようにたまーに息抜きに摂取します✨

    • 5月19日
ママリ

パテはハンバーガーのお肉ですね(^^)
トキソプラズマは生物が危険なので、
たまにお肉が少し生焼けのハンバーガーとかはやめた方がいいです。
マクドナルドのお肉は生焼けってことはないので気にしてなかったです(;´Д`A笑
逆に添加物とか気にして妊娠中はあまり食べてなかったです( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    やはりハンバーガーもパテなのですね😳
    確かに火が通っていても添加物が気になりますね!盲点でした!どっちみちやはりハンバーガーは控えた方がよさそうですね😭

    • 5月19日
  • ママリ

    ママリ

    気になってググってみたら…笑
    ハンバーガーはパティが正式みたいですね〜☺︎知ったかしてました(;´Д`A

    妊娠中はポテトがむしょうに食べたくなり数回、セットたべましたよー。
    ストレス溜まらないように、たまにの息抜きに✨

    • 5月19日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    パテとパティ…。
    名前がほぼ一緒なのでややこしいですね😅笑

    ポテト油っぽいのに何故かそそられますよね😭
    私も息抜き程度にたまに摂取します!

    • 5月19日