※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スミノ
家族・旦那

旦那のことで愚痴といいますが、相談があります。少し下ネタも入るので…

いつもお世話になっております。

旦那のことで愚痴といいますが、相談があります。
少し下ネタも入るので苦手な方はご遠慮下さい。

妊娠前はとても仲が良く、夜の営みも頻繁にありました。
しかし、妊娠してから私が急に性欲が無くなり、何度もその事について話し合って来ました。

冷めたのか?レスにはなりたくない!ずっと変わらない関係でいたい。と強く何度も言われていました。

しかし、出産後は更に私の性欲が無くなってしまい、旦那に誘われても気持ちが乗りません。
気持ちが女性から母親になってしまい、子供がいるのにこんな汚い事をしてる私は…とすら思ってしまいます。

旦那は週3回はしたいと言っていましたが、実際は私の乗り気じゃない雰囲気を察して、週一回くらいしか誘って来ません。
でもそれすら気持ちがだめです💔

渋々答えますが、誘われる度にあーまたかと思ってしまう自分がいます。

少し気分が高まって、よし!今日はしよう!と思うこともあるのですが、夜になるとやっぱりしたくない…と感情が変わってしまい、結局私から誘う事はありません。

それなのに関わらず、夜に旦那が1人でしている雰囲気を感じると、ムカついて私がいるのに!誘ってこないくせに!と矛盾した感情が湧いてきます…

普段は、家事や子育てには積極的な旦那で感謝しています。

しかし、妊娠してから些細な事で旦那にイライラしてしまいなんとも言えない感情で、どうしたらいいのかわかりません。

嫌いになったわけじゃないけど、なんか鬱陶しくて、好きとか愛してるとか言いたくなくて、些細な事が気になってイライラして…

これはなんなんでしょうか…

旦那に関心がなくなってしまいました。

好きとか愛してるという感情が消えてきています。

こんなに大切に思ってくれて、我慢をしてくれて、愛してくれる人はいないと思います。

だからこそ辛いです。

私の感情の波もあって、楽しく戯れて話せる日があったかと思うと、急にイライラして口も聞きたくない、顔も見たくない、同じ空間に居たくないと思ってしまうようになったり…

しかし、両親など他の人が居ると旦那にほとんどイライラせず楽しく過ごせます。

ちなみに子供には全くイライラしません。

寝不足や自分のしたい事ができない事に対してのイライラより、自分のできない事をしている旦那を見る事にイライラします。

同じような方いらっしゃいますか?

このまま冷めていくのでしょうか…
これはなんなんでしょうか…

なんだか子育てより夫婦生活が辛くストレスが溜まります…

アドバイスや同じような方がいらっしゃいましたら、解決方法などお話聞かせて下さい。

コメント

りっちん

お気持ちよくわかります!
私も似たようなことで悩んでいます。
産後の女性は育児も忙しいし、体調もなかなか戻らないし、気持ちがそこまで上がらない…と話し、理解してくれてはいます。
でも、頻繁に言われるともうやだー!それがストレスなんだ!と思わず言ってしまったこともあり、何となく険悪な感じになってしまいました。

決して嫌いとかいうことではないのですが、やはり母になったので、気持ちは子供に向いて当たり前だと思いますし普通の感情だと思います!

あまりにも断り過ぎて、詐欺だとも言われたことがありますが、もう本当に無理なんだということを主張しています。
ちょっとしたことでイライラもするし、同じ空間に居たくないこともありますよ!
こればかりは、夫婦でお互いの気持ちを受け止めつつ、接していくしかないかなと思います。

長々とすみません。でも、同じようなことで悩んでいたのでついコメントしてしまいました。

ちゃと

私もその気持ち分かります。

私も出産後、夫にイライラしてしまうことがありました。
夫は私のことをこんなに大事にしてくれるのに、本当に辛かったです。もちろん夜の仲良しも、かなり誘われますが、ほぼ断っています。母になった今、妊娠前と同じようにはできないですよね。子どもの横でしたくないし。。

産後は心身ともに不安定な時期です。私は悪露が終わっても、まだ不正出血が出たりしています。精神面では感情の起伏が激しくなりました。でも、初めての出産、育児で、心身ともに不安定になるのは当たり前だと思いました。
特に1番近くにいてくれる夫に、イライラの矛先が向いてしまいますよね。
今の時期、本当に大変で、気分がブルーな日が多いけど、沢山迷惑かけて、旦那さんと2人で乗り越えられればなぁって思います。
さちさん、自分の気持ちを旦那さんにしっかり話すと良いですよ。旦那さんに対する不満も全部です。その後でこんなこと言ってごめんね。ありがとうって伝えれば、問題ないのではないでしょうか。。

さちさんの旦那さんを大切に思いたいけど、今はできない気持ち、もう少ししたら、だんだん落ち着いてくるのでは…と思います。
私も夫がかなり大好きだけど、イライラするという矛盾した気持ちが、産後3ヶ月目前の今は、だんだん落ち着いてきています。