※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひろ
ココロ・悩み

息子が離乳食を食べないため、実母に相談したら卵でおじやを作ってめんつゆで味付けすることを提案されました。初めての食材に不安を感じています。

実母についてです。

離乳食を全く食べない8ヶ月の息子の相談をしたら、「卵でおじや作って、めんつゆで味付けしてあげてみたら?」と言われました。

卵?めんつゆ?
え、、卵はまただあげたことないし、めんつゆって…

いつか息子を預ける日が来ると思うと怖いです。笑

コメント

めんつゆはともかく、味付けされてないなら風味付け程度にしてみてもいいと思いますよ( ˙ᵕ˙ )
BFの味付けのもとみたいなのもありますし!

• みひろ

みひろ

味付けはしています。めんつゆもいいそうですね。

• 5月19日
ばや

昔と今は違うんですかね?私の母ははちみつ駄目な事すら知りませんでした!本当にいつか預けるのこわいです!😱

• みひろ

みひろ

うちの親も知らなかったです。
    前に話題になった時、「はちみつで!へぇーそうなの!?」って言ってました(´・д・`)怖いですよね(笑)

• 5月19日
ミキネェ

怖いのなら預けなかったらいいのでは?
預けて変なことされても、預けた方の責任ですよ。

• みひろ

みひろ

そうですよね!

• 5月19日
さくら

卵はこわいけと、めんつゆは少しならいいみたいですよ、

• みひろ

みひろ

めんつゆいいんですね✨
    醤油や砂糖はほんの少し使っていますが、めんつゆは知らなかったです。
    ありがとうございます!

• 5月19日
miichan

卵は8ヶ月頃卵黄から食べ始めました。
めんつゆは1歳過ぎてますが1度も
使ったことはないですね(´-`).。oO
使っても大丈夫みたいですけど
めんつゆを使う必要もないので。。

コッシー

昔と今では色々変わってるだろうし、ある程度は仕方ないんですが、どこまで離乳食が進んでるのか確認した上で言ってほしいですよね。

でもましですよ。うちの母親ならそれを勝手に作って、何なら私に黙って平気であげちゃいそうな人です(-_-#)

離乳食始めてから帰省すると、私に何の確認もなく、勝手に子供のご飯用意してる。(事前に子供のご飯は私がやるから気にしなくて良いとは言ってます)
勿論進み具合も確認してないから、野菜の大きさとかも普通に大きいし。
一番怒ったのは、夏場にうちに母が来たとき、当時まだドロドロのものしか食べてない子供に、切っただけのスイカ(完了期でも大きいぐらいのサイズ)を突然用意して、大人用かと思ったらいきなり子供に食べさせ出しました。
慌てて私が怒って止めましたが、長男が一つ口に入れられ、まだモグモグもしっかりできてなかったから丸呑みしそうになり(>_<)
幸いすぐおえっとなり吐き出してくれましたが、大喧嘩しました(--;)
そんな母なので、帰省した時は兎に角見張ってないと怖くて仕方ないです(T_T)

ちなみに、母が言った衝撃の一言は
「そんな気にしなくてもいいって。私もお姉ちゃん(私の姉)の時は多少気にしたけど、あんたの時は離乳食はスガキヤのラーメンとかマックのポテトだったから!」とΣ(T▽T;)
マックのポテトはちなみにいつから私が食べてたか聞いたら、8ヶ月頃からだそうです…。
まじで信じられない(T_T)