※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocopii♡
子育て・グッズ

広島市西区で遊べる屋内施設を探しています。支援センター以外でオススメの場所はありますか?バスや電車で行ける場所が希望です。

広島市に住んでいます!
娘が明後日で8ヶ月になり、ズリバイをしていましたが、最近1人座り、つかまり立ちもするようになってますます動きが活発になりました。
西区に住んでるので支援センターに通っていましたが、そこ以外にも屋内で遊具がいっぱいあって遊べるところ、教えて欲しいです🙇‍♀️💕

オススメの場所ありますか?

ちなみにバス、電車デビュー済みなのでどこでもいけます!

よろしくお願いします(*´∀`*)

コメント

はなこ

アルパークにあるピュアキッズ?という場所は屋内で色んな遊具がありますよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
私も西区なのでたまに遊びに行きます💓

  • cocopii♡

    cocopii♡

    お返事ありがとうございます😊💕

    なんと!アルパークにあるんですね!
    近くなのでよく行くんですが、知りませんでした😆✨
    今日、レクトに初めて行って、こどもの広場?みたいなとこで遊ばせたら大興奮してたので、他のとこでも遊ばせてみたくて…(^^)
    明日、早速行ってみます(笑)💗🙋

    • 5月18日
  • はなこ

    はなこ


    アルパークでも天満屋の方にあるのでご注意を(*´ `*)♡⃛
    行ったら感想お待ちしてます💓(笑)

    • 5月19日
  • cocopii♡

    cocopii♡

    なかなか行けず、昨日やっと行ってきました(*´∀`*)✨
    平日のお昼すぎだったこともあり(?、人は少なくて、ベビーが遊ぶところは貸し切り状態でした(笑)
    月齢によってたくさん遊べるところがあって驚きました!
    会員なったので、また行きたいと思います♡
    素敵な情報ありがとうございました💕😆

    • 5月24日
  • はなこ

    はなこ


    それは良かったです(*´꒳`*)
    私も会員なんでもし都合が合えば是非👶🏻💓

    • 5月25日
  • cocopii♡

    cocopii♡

    是非是非ーー💗😆
    周りにママ友いないので、良かったら仲良くしてください☆

    • 5月25日
  • はなこ

    はなこ


    良かった(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
    ちなみに西区のどの辺りにお住まいなんですか?(*´꒳`*)

    • 5月25日
  • cocopii♡

    cocopii♡

    己斐の方に住んでます🎀
    なので、アルパークとかほんとよく行きます(^^)
    はなこさんはどの辺りですか?

    • 5月26日
  • はなこ

    はなこ


    え?!
    私も己斐です!笑
    己斐の上のほうですか?

    • 5月26日
  • cocopii♡

    cocopii♡

    ええ?!😍
    ほんとですかー!!✨💗
    すごい!(*´∀`*)
    己斐上です(笑)

    • 5月26日
  • はなこ

    はなこ


    わー!笑
    己斐上はマイホームとかですか?

    • 5月26日
  • cocopii♡

    cocopii♡

    いえ!アパートです☺️
    己斐小がほぼ真下です(^^)
    はなこさんはマイホームですか??

    • 5月26日
  • はなこ

    はなこ


    いえ、私もアパートです!
    マイホームも己斐上の物件にしようか悩んでて😂
    住み心地どんなですか?(笑)

    • 5月26日
  • cocopii♡

    cocopii♡

    そうなんですね!☺️
    アパート自体は、広くて住みやすいです(^^)、すぐ近くにフレスタありますし…でもやっぱり道が狭くて公園ないのがなーって感じです😂😂車通り怖いですよね?!(笑)

    わたしもマイホーム、己斐上に物件が結構あって、検討してたんですが、駅から遠いのと、ほんと山の上って感じで、横川の方まで降りてマンションにしようかな、、って感じで悩んでます😭😭
    マイナス意見ですいません💦
    はなこさんはどうですかー?✨

    • 5月26日
  • はなこ

    はなこ


    それはおもいます!
    道が狭いですよね💦
    でもなんかアストラムラインも通るようになるし、道も整備されないかなーとか勝手に思ってます(笑)

    西区で買える範囲の物件が、己斐上とかになるんですよねー😂💦

    学校とかみんな歩いて行ってるんですかね?

    今、凄い悩んでますw

    • 5月26日
  • cocopii♡

    cocopii♡

    本当にアストラムライン通るようになるんですね!知りませんでした😂✨
    だいぶ先のようにも思いますよね〜!長い目で見れば便利になるんですかね?✨

    分かります!
    己斐上の、ほんと上の方ばかりですよね!
    わたし、免許は持ってるんですが、ペーパーなのでほんと不便です(笑)

    学校は歩いて行ってるみたいですよー!
    なんか、車があまり通らない道があるみたいです(^^)🎀

    悩みますよねー!😵😵
    大きい買い物だから特に。
    福祉センターのにこにこ広場とか行かれてますか??

    • 5月26日
  • はなこ

    はなこ


    まぁ、開通するのはまだ先ですけどね😂(笑)

    私もペーパーですけど、もし住んだら絶対に車入りますよね🤣

    へー!
    地元の人しか分からない道があるんですね!

    めっちゃ悩んでますw
    そこに住んで後悔しないかとか、子どもの事とか悩みはつきませんw

    福祉センターは行った事ありますよー!
    最近は行けてないですけど( ´•ω•)
    行ってますか?

    • 5月26日
  • cocopii♡

    cocopii♡

    車があった方が便利って分かってるのに、市内とか運転するのが怖くて…(笑)
    ペーパー講習行こうか本気で考えてます(笑)😂


    ほんと!悩みはつきないですよねー!
    土地がないのがツライですよね(*´・ω・`)

    わたしも前までは週一ペースで行ってたんですが、なかなか行けてないです😭

    普段、どんなことして1日過ごされてますから??
    家の中じゃ娘も飽きてるのかなーと思いつつ、どこ行こうかなーって感じで😭

    • 5月26日
  • はなこ

    はなこ


    私も市内は無理です!笑
    絶対に事故るw

    マイホーム欲しいのに、なかなか😭
    普段はどこへ買い物に行ってますか?

    支援センターは無料だし良いんですけど、最近暑くて行けてないです笑

    普段は家で過ごしたり、アルパーク行ったりしてます😫

    今度支援センター行こうかなと思います😂💓笑

    • 5月26日
  • cocopii♡

    cocopii♡

    ですよね!市電通ってる時点で怖いです(笑)

    そうなんですね!✨
    わたしは普段は娘と2人だったら近くのフレスタかアルパーク行きます💕
    旦那がいたらソレイユが多いです(笑)ベビザラスがあるので(^^)
    レクトにも最近よく行くようになりました!

    支援センター、無料なとこがいいですよね(*´∀`*)
    他のお母さんとも喋るんですがらその場限りになることが多くてなかなかママ友できなくて😂😂

    • 5月26日
  • はなこ

    はなこ


    そうなんですね(*´꒳`*)
    私も良くアルパークは行きます!
    レクトも近いので行きますね😂💓

    その気持ち分かります😂
    結構グループになってる人も多くてなかなか輪に入れませんよねw
    その場限りになるのも寂しいですよね(´;ω;`)

    • 5月26日
  • cocopii♡

    cocopii♡


    アルパークの方が落ち着きます(笑)💕😊

    そうなんですよね!
    ランチとか行けるようになったら子どもも友達できるしいい刺激になるんだろうなーと思いますが、学生の時とは違ってママ友ってどう作るんだろう?って感じです(笑)😂

    • 5月27日
  • はなこ

    はなこ


    今日もアルパーク行ってきました(笑)

    確かにランチとか良いですね(*´꒳`*)
    息抜きもしたいです😂💕

    • 5月27日
  • cocopii♡

    cocopii♡

    昨日、わたしもアルパークいました!(笑)😆

    息抜きしたいですよねー!☺️✨
    ママも息抜き必要です!(笑)👍💕

    • 5月28日
  • はなこ

    はなこ


    わ!もしかしたらすれ違ってたかもですね!(笑)

    ほんと大事です!
    只でさえ旦那でストレスあるのに!(笑)

    • 5月28日
  • cocopii♡

    cocopii♡

    ですね!(笑)💗
    ほんと、よくアルパーク行くので(笑)😂


    うちの旦那も帰って来るの遅いし、休みなくて、ほぼ1人育児しててストレス溜まりまくりですー(´・ω・)
    はなこさんの旦那さんはどんなですか?(笑

    • 5月28日
  • はなこ

    はなこ


    んぢゃぁ、今度アルパークで会えますね💕(笑)

    私も一緒ですー!
    ほぼワンオペです😂💦

    • 5月29日
  • cocopii♡

    cocopii♡

    ですねー!✨☺️
    会いましょ会いましょー(^^)

    そうなんですね!😫💦
    もう、お風呂が一番大変で…(笑)
    やっぱりワンオペの方が多いですよね😭

    • 5月29日
  • はなこ

    はなこ


    是非是非(*´꒳`*)

    てか、私己斐上にマイホーム買うかもしれないです😂(笑)

    最初は旦那が帰って来たらお願いしてたんですけど、今は自分がしてますね😟
    帰るの何時か分からないし、待つのもイライラするしで(笑)
    でもお風呂はほんと大変ですよね!
    リラックスしては入れなくて肩こりとかもやばいです(笑)

    • 5月29日
  • cocopii♡

    cocopii♡

    そうなんですね!✨
    羨ましいですー(*´∀`*)💕💕
    憧れのマイホーム…🏠💕
    己斐上の、結構上の方ですか??
    建売ですか?


    肩こりわかります!
    もう首から肩がガチガチになりますよね!😭
    マッサージしてもらっても治りません(笑)

    • 5月30日
  • はなこ

    はなこ


    本当にここで良いのか未だに悩むんですけどね(笑)
    でも買える範囲って言ったら範囲が狭まってくるという😂
    私は建売です!

    マッサージほんと意味ないですよね!
    そして私は人に触られるとくすぐったいので、マッサージしてもらえないという(笑)

    • 5月30日
  • cocopii♡

    cocopii♡

    いやーでも、やっぱりマイホームがいいですよね…😍😍
    ほんと範囲が狭まりますよね!
    もっと土地があればなあ…(笑)


    わたしの旦那もくすぐったくなる方です(笑)わたしはマッサージに結構行ってたんですが、やっぱりなかなか子どもがいるといけないですよね😭😭

    • 5月30日
  • はなこ

    はなこ


    お金さえあれば平地に住むのにって思います😂💓笑
    もし住んだら近くなりますね💕

    ほんと子供がいると行けないですよね!
    私は2人目を産んだら、骨盤矯正行こうかなと思いました🤣

    • 5月30日
  • cocopii♡

    cocopii♡

    ほんとそうです!
    そりゃ平地がいいに越したことはないですよね😂💗でも、やっぱりマンションよりマイホームいいですよね(*´∀`*)

    そうですね!近くなります💗

    骨盤矯正、わたしも探してましたー!
    何回か行きましたが効果あるのかないのか…(笑)根気よく通い続けないとダメだなって思いました😂
    なのでワコールで骨盤矯正パンツ買いました(笑)

    • 5月30日
  • はなこ

    はなこ


    実家がマンションだったんで、無性に一軒家に住みたくて(笑)
    でも、便利なのはやっぱり駅近のマンションとかなんでしょうね😂

    近くなったらフレスタとかで会いそうですね(笑)

    私もワコールのやつ買いました!
    でも履いたのが遅かったのかあんまり意味なかったです😂(笑)

    • 5月30日
  • cocopii♡

    cocopii♡

    そうだったんですね!
    うちは逆にどちらも田舎で一軒家で、大学でお互い広島に来たので、将来は一軒家がいいってなってたんですが、やっぱり土地の問題でマンションも考えるようになりました😭💦
    駅近のマンション最高ですね、、ただ高い!(笑)(笑)


    ですね!フレスタ近すぎてすっぴんでよく行きます(笑)

    わたしも何ヶ月か履いてたんですが、今は暑くてお蔵入りです(笑)下っ腹が引っ込みません、、(´・ω・)(笑)

    • 5月30日
  • はなこ

    はなこ


    そうなんですか!
    地元はどちらなんですか?😊

    確かに、駅近になるとマンションも高いですよね😂(笑)

    私も多分スッピンにメガネで行くと思います(笑)
    フレスタのカード作らなきゃ←

    同じく!
    お肉めっちゃ付いてます!(笑)
    なので、ダイエットなうですw

    • 5月30日
  • cocopii♡

    cocopii♡

    地元は尾道なんです(^^)

    ダイエットされてるんですねー!
    わたしも妊娠で15キロ太って、あと3キロ落ちないので夏に向けてしなきゃいけないって分かってるんですが、、、(笑)なかなかです…(笑)
    何ダイエットされてるんですか??☺️

    • 5月30日
  • はなこ

    はなこ


    尾道なんですね!
    尾道良いところですよね💓

    ダイエットは、むかーーしコストコで買ってたプロテインダイエットの飲むやつが来月で賞味期限が切れるので、それを夜飲んでます(笑)
    置き換えダイエットなうですw

    • 5月30日
  • cocopii♡

    cocopii♡

    良いところです✨😆
    住んでた時は田舎すぎて嫌でしたが、離れると良さが分かりました(笑)


    置き換えダイエット!✨
    夜飲むの良いらしいですね!
    何キロか結果でました?😆💕

    • 5月30日
  • はなこ

    はなこ


    こないだ尾道まで旅行に行きましたよ(*´꒳`*)
    尾道こもんのワッフル食べましたw

    まだ始めたばっかりなんですよー!
    とりあえず6月末に兄の結婚式があるんで、それまでに痩せたいなと思ってます😂💓

    • 5月30日
  • cocopii♡

    cocopii♡

    尾道いらしたんですねー!💕😆
    わたし、よく帰ります(笑)

    はなこさんの地元は広島ですか??✨

    6月末!おめでたいですね💗☺️
    夜抜くと、結構落ちそうな気がします…(^^)

    • 5月31日
  • はなこ

    はなこ


    そうなんですね(*´꒳`*)
    ベターに千光寺やら観光しました😂💓

    私は地元は広島市です(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
    住んでたのは安佐南区です🤗

    そうですね!
    今のところまだ痩せてないですが、続けてみようと思います╰(*´︶`*)╯♡

    • 5月31日
  • cocopii♡

    cocopii♡

    わたし、千光寺の近くの学校行ってました(笑)🙌

    安佐南区なんですね!
    大学の時は安佐南区に一人暮らしして通ってました(^^)

    • 5月31日
  • はなこ

    はなこ


    え?!
    あの近くに学校があるんですね!(笑)
    凄い😂💓

    えー!
    大学はどこに行ってたんですか??(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

    • 5月31日
  • cocopii♡

    cocopii♡

    そうなんですよー!
    坂の途中ですが…(笑)😂
    尾道は坂だらけなので足腰鍛えられます(笑)

    大学は安田女子です(^^)✨

    • 5月31日
  • はなこ

    はなこ


    確かに坂道多いですよね!
    でも、雰囲気とか好きです(*´꒳`*)

    安田なんですね!
    ちなみにおいくつですか?😳❤️

    • 5月31日
  • cocopii♡

    cocopii♡

    ラーメンは尾道ラーメンが一番好きです(笑)😆😆

    今年で27になります!
    はなこさんはおいくつですか??💗

    • 5月31日
  • はなこ

    はなこ


    尾道ラーメン私も好きです!
    美味しいですよね💓

    私は今年で29歳です(*´꒳`*)
    年齢近いですね╰(*´︶`*)╯♡

    • 6月1日
  • cocopii♡

    cocopii♡

    美味しいですよねー!❤️
    わたし、普通に広島にもあるかと思ったら、中華ラーメン?でびっくりした覚えがあります😂✨

    近いですね!嬉しいです(^^)💗

    • 6月1日
  • はなこ

    はなこ


    尾道は美味しい食べ物沢山あるし、また行きたいです╰(*´︶`*)╯♡

    子供も同い年だし、子供同士遊ばせてみたいですね👶🏻✨

    • 6月1日
  • cocopii♡

    cocopii♡

    ぜひぜひー!
    遊ばせてみたいですね(^^)✨
    今日もいい天気なのに何しようか悩み中です(笑)

    • 6月1日
  • はなこ

    はなこ


    西区の支援センターは行かれてますか?😊

    今、雨凄いですね😂😂

    • 6月1日
  • cocopii♡

    cocopii♡

    最近行けてないんです😫

    昨日雨すごかったですね!雷も!⚡️
    でも今日すごい晴れて暑いですね💦

    • 6月2日
  • はなこ

    はなこ


    私もです😂
    もし行く時あったら教えて下さい(﹡ˆ ˆ﹡)

    今日は逆にめっちゃ良い天気でしたね!
    そういえば、今日からとうかさんですね╰(*´︶`*)╯♡

    • 6月2日
  • cocopii♡

    cocopii♡

    はなこさんも、行く時教えてください😆🌸

    いい天気でしたねー!
    とうかさん行かれますか??🌼👘

    • 6月2日
  • はなこ

    はなこ


    了解しました╰(*´︶`*)╯♡

    とうかさんは今年は行かないと思います😂
    来年は2歳になってるんで、行けたら行きたいなって感じですね(*´꒳`*)
    浴衣着せたいです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

    • 6月3日
  • cocopii♡

    cocopii♡

    わたしも今年はまだ小さいので行くなら来年以降かな〜って感じです(^^)

    浴衣着せたいですよね!
    甚平でも可愛いですよね❤️

    • 6月3日
  • はなこ

    はなこ


    あの人混みをまだ行こうとは思えないです😂💦

    絶対可愛い😍💕
    選ぶのも楽しいですよね💕

    • 6月3日
ahaha

わたしも西区です❤
中区寄りだったらパセーラのボーネルンドがおすすめです!一歳までは火・木曜日は親子で二時間500円です✨おもちゃもたくさんあって楽しいですよ🎵(母子手帳がいります)

  • cocopii♡

    cocopii♡

    ありがとうございます😊✨

    パセーラにもボーネルンドあるんですね!
    ソレイユにしかないと思ってました!
    パセーラの方が近いので行きやすいですよね💗
    詳しく教えてくださってありがとうございます!
    行ってみます!🙋💕

    • 5月19日