※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
love4kids
子育て・グッズ

娘が下痢で悩んでいます。食事内容や状況を説明し、明日は病院に行くか悩んでいます。アドバイスを求めています。

カテゴリはこちらでいいのか??
迷いましたが、よろしくお願いします。

三歳の娘が夕方からお腹を下し、水便が出ています。
今日は、食べ過ぎたせい??とも思うのですが、気になります。

今日は朝から台所の工事で、朝ごはんは7時頃にお茶漬けを食べました。
そして、娘は工事が終わる前にお腹空いたようで、11時頃におにぎり、ナゲット、枝豆を食べて、オレンジジュースを飲みました。
普段はあまりジュースを飲まないのに、頂き物で久しぶりにオレンジジュースをコップに2杯飲んだから??と思ったり。
私は、工事が終わってからお昼。1時半頃で遅くなったことも重なり、娘は私が食べていたホットケーキも欲しがり、小さ目のを1枚食べました。
3時半に、帰宅したお姉ちゃん達とおやつにおせんべいも食べました。
その後、4時半頃から下痢で、疲れもあるのか、晩ご飯は食べずに7時頃に寝ました。
先ほどまた少し水様便で起きて、水分補給して、また寝ました。
発熱はありません。

明日は朝から病院かな (๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨

久しぶりに子供の下痢に直面し、判断に迷います。
少しアドバイスなどあればよろしくお願いします。

コメント

kaaari

確かにオレンジジュースや、ミカンなどは便を柔らかくする効果があるようで保育士に教えて貰いました。あげるならばリンゴかリンゴジュースのほうが良いみたいです。うちの子供が夏にウンチがコロコロに硬くなってしまったので、ポンジュースをあげたらその日嘘みたいにスルッと出てくれていました!

• love4kids

love4kids

ありがとうございます!
    受診したら胃腸炎でした。
    今はすっかり良くなりました(*´ω`*)

普段から食事などにきをつけます。

• 5月24日