※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡かなこ♡
子育て・グッズ

生後2週間ちょっとの赤ちゃんのお尻に湿疹ができました。オムツかお尻拭きが原因か、詳しい方に教えてください。

生後2週間ちょっとの子のお尻に…プツプツと、小さい湿疹が出来てしまいました(๑•̥̥̥́ω•̀ू๑)

オムツの中の部分のみなので、かぶれたのでしょうか?💦
ちょっとのうんちやおしっこでも、小まめにオムツを交換してお尻拭きでしっかり拭いてました(๑>﹏<๑)

オムツが合わないのか、お尻拭きが合わないのか…詳しい方、よろしくお願いします💦

コメント

∞まぁみん∞

オムツかぶれですね。
オムツが合わなかったりする場合もあるので他のメーカー試されるといいですが、あとは市販のポリベビーをぬるとよくなりますよ。
あとはウンチをした時おしりふきで拭いたあと乾かしてからオムツをしたり、スプレーとかでお湯をかけてあげてコットンで拭くのもいいとされてますよ。

くりりん

うちの子もなってました!
可哀想だったからうんちのあとはシャワーで毎回お尻流したり
お尻拭きもこすらずキレイにふけるような水分たっぷりのに変えて
オムツも変えたらなおりました(^_^)
まだ小さいから可哀想ですよね(T_T)

moca1206

うちもなりました。おしりふきは案外刺激が強いのでお湯で濡らしたコットンで擦らずポンポンと拭いて乾いてからオムツをはかせてました。ワセリンも効果絶大でウンチやオムツが直接肌に当たらないので治りも早かったしオムツかぶれもなくなりましたよ(*^^*)

♡かなこ♡

ありがとうございます!
やっぱりかぶれちゃってるんですね(๑•̥̥̥́ω•̀ू๑)

今…紫パンパースと緑パンパースを使い分けてるのですが、他のオムツも試してみたいと思います💦

病院でもコットンでやっていたので、やはりお尻拭きよりもコットンの方が良さそうですね✨

♡かなこ♡

そうなんですね💦
やっぱりお尻拭きの成分とかも良くないんですよね(๑•̥̥̥́ω•̀ू๑)

本当に可哀想で…(இдஇ`。)
私もとりあえずお尻拭きはやめて、コットンを濡らしてお尻を拭くように変えてみます!

♡かなこ♡

遅くなってすみません💦
やっぱりお尻拭きはやめておいた方が良さそうですね∑(๑º口º๑)!!
私もコットン濡らしてやるようにします!

ワセリンいいんですか╰(๑・∀・๑)╯
うちの子も試してみます✨