※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

5歳の男の子、お家で何して遊んでいますか?もうすぐ5歳になる息子の誕生…

5歳の男の子、お家で何して遊んでいますか?
もうすぐ5歳になる息子の誕生日プレゼントを悩んでいます。おもちゃにするか、他のものにするか。
今はトミカやプラレールなどのおもちゃで遊んでいますが、だいぶ飽きてきたのかマンネリ化している感じです。
特に平日幼稚園から帰宅後はお家で過ごすことが多いのですが、2歳になる下の子もいるので誤飲も心配だし、どうしたら良いのかなぁと😓
お家での遊び方過ごし方で、テレビやYouTube以外で、こんなことしてるよ!や5歳のプレゼントでオススメあれば教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

絵本とかどうですか?今図書館で60冊借りてて、いろいろ夢中で読んでいます😊

  • K

    K

    コメントありがとうございます😊
    60冊すごいですね!うちも図書館で借りてて、寝る前は読んでいるんですがそれ以外ではあまり自分からは読まず...ひらがな読めますがまだ自分で読むより読んで欲しいみたいで😅自分で読むようになってくれたらなぁーと😌

    • 7時間前
はじめてのママリ🔰

5歳1ヶ月娘がいますが、最近はパズルやお絵描き、創作系にハマっています!
うちも下に2歳になったばかりの子がいますが、ハサミ等使っていても意外と手を出さずに診ています✂️

  • K

    K

    コメントありがとうございます😊
    お絵描きや塗り絵は好きじゃないようで😅
    創作系は好きで幼稚園からよく作品を持って帰ってきます!
    ハサミも子ども用に買ったのがあるのでやってみようかなと思います😌

    • 7時間前
ひー

レゴはどうですか?どの商品にも何かしら説明書が入ってるのでその通りに作ってもいいし、自由に作ってもいいですよ😄乗り物好きならLEGO CITYのシリーズがすごく可愛いです!

  • K

    K

    コメントありがとうございます😊
    レゴは好きみたいですが下の子がいるのでデュプロしかなくて...小さい方に手を出すか悩んでいるところです😅クリスマスにもなれば下の子も大丈夫かなと思うので、クリスマスでも良いかなと思っているところです!

    • 7時間前
  • ひー

    ひー

    確かに!そうですよね〜🤔ひとりっ子なもので視点が違って申し訳なかったです🙇‍♀️

    戦うのはお好きじゃないですかね?うちの子は4歳の時から戦い始めたんですけど…笑
    うちの子は生き物とかドラゴンとかが好きで、声が出る恐竜とか大好きです🦖プラレールとかトミカと組み合わせて、街で暴れるティラノサウルスVSキングギドラ!みたいなのをよくやってますよ😂フィギュアとか興味ないかな…4歳の時はアニアっていう足とか口が動かせる恐竜とかのフィギュアの沼にハマってました!

    • 5時間前
まめ

めちゃわかります!うちも同じことで悩んでます😂😂😂

組み立て作る系?にしようかなぁと悩み中です!