
初産婦で16~18週頃で胎動がわかった方、これが胎動か!とどうやって判断…
初産婦で16~18週頃で胎動がわかった方、これが胎動か!とどうやって判断されましたか?
お医者さんからは20週以降になってから、先輩ママは確実に胎動と判断できたのは7ヶ月頃からと言われて気長に待っているんですが、出産予定日が私より遅い方がどんどん胎動確認できたと報告されていて少し焦る気持ちがあります🤣
なんかお腹が動いたか?と思ってもすぐおならしたくなるので腸だなあと少し残念に思ってしまいます笑
ちなみに早めに判断出来た方は比較的痩せ型なんでしょうか?
- はじめてのママリ🔰(妊娠18週目)
コメント

はじめてのママリ🔰
にゅるるるん、、にゅるる、、みたいな感じで明らかに今まで体感したなにかしらの臓器の動きとは全く別の感覚があったのですぐ分かりました。
腸でガスが動くような感覚とは全然違うので、その時が来たら多分すぐピンとくると思います🥹💕

みつ
私は17週頃に初めて胎動わかりました!!
判断と仕方として合ってるかわからないですが、下腹部で大きめの金魚が壁にぶち当たってるみたいな感覚でした🤣🤣🤣
21週くらいには、はっきり胎動わかりましたよ👶🏻ボコンと蹴られる感じでした!!
私はザ普通体型です。
妊娠中もそんなに体重増えませんでした!!

はじめてのママリ🔰
なんか下っ腹がポコポコするなぁ……と思いつつ腸かなぁ?と思いつつ、検診に行った時それを言うたらそれ胎動よ!って言われました😂😂腸はポコポコというよりギュルギュル動くから泡が弾くみたいにポコポコする感じなら胎動だと思うよ!との事でした笑笑

ママリ
上の子の時はポコポコと弱い泡がお腹で弾ける感じでした!
今2人目妊娠中ですが、最初からドゴドゴ蹴られるような胎動だったのですぐ分かりました🤣
はじめてのママリ🔰
ちなみに標準体型ど真ん中で17w4dには胎動を感じてました!