※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

授乳時に赤ちゃんがうなりながら吸わないことがあり、母乳量を増やしたいがミルクを控えたいです。同じような経験の方、どうしていますか?混合授乳のタイミングや量も教えてください。

生後2ヵ月半の男の子を母乳よりの混合で育ててます。
夜寝る前と来客などで授乳が出来ない時だけミルクを足してます。
授乳の時たまにお腹は空いてるはずなのにすぐに乳首を離したりうなりながらなかなか吸ってくれない時があり、そうなるのはだいたい夕方〜夜にかけてが多いので母乳があまり出てないのかなと思ってます。
母乳量を増やしたいのでやたらとミルクは足したくないなと思ってるのですがそうゆう時みなさんはどうしてますか?
すぐミルクを足しますか?
また母乳よりの混合の方はどのタイミングでどのくらいの量のミルクをあげてるか教えて頂きたいです。
よろしくお願いします!

コメント

ゆうさん

最近私も同じです。
お腹空いてるなら吸えば良いのにって思いますよね😭
私はおっぱいは押せばぴゅーっと出るので出ないわけじゃないんですよ。
なのに泣いたりうなったりで困り果ててます。

そういう時は落ち着いて吸ってくれるまで機嫌とってます!時間を置いたりおもちゃだったり高い高いだったり!それでもダメならしょうがないのでミルクあげてます🙄
たぶん遊び飲みだったり、ママと遊びたいのかなーと思ってイライラしながら付き合ってます😣イライラしちゃだめですけどね🙄
普段は寝る前だけミルクあげてます!

• ゆき

ゆき

やっぱりどの子も吸ってくれない時あるんですね!私もすぐにはミルク足さないように抱っこで時間置いたりと同じ感じだったので安心しました。
    ありがとうございます😊

• 5月18日
にんじん69

2番目の息子も同じようにする時あります〜たまに乳首加えて首ブンっ!てするからビックリしてます笑
息子の場合は眠い時にそうなります。なので縦抱っこしてトントンしたり、それでもダメな時はおっぱいくわえさせて立ってゆらゆらしてたら落ち着いてきて、お乳飲み始めてすぐに寝落ちです。

• ゆき

ゆき

やっぱりあるんですね!
    言われてみたらうちも母乳が出てないんじゃなくて眠くてそうなってる時もある気がします!
    ありがとうございます😊

• 5月18日