※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょう
ココロ・悩み

娘が11ヶ月で生理再開。不妊治療再開は遅い?仕事や育児に忙しく、42歳で再開するのは遅いでしょうか?

11ヶ月の娘が居ます。今日、出産後の生理が再開しました。
以前は生理が再開したら…不妊治療を再開しようと考えてたんですが、おっぱいも卒乳出来てないし…来月から仕事復帰、娘の保育園、家の建て替えも考えてるので、仕事、育児、家の事が落ち着いたら治療を再開しようと考えてます。
現在、41歳です。42歳くらいで不妊治療を再開するのは遅いでしょうか?

コメント

りっちゃん

どうしても2人目をと考えていらっしゃるなら早いに越したことはないと思います💦
治療法にもよるとは思いますが、年々卵子も少なくなるし正常なものも減ってくるのは共通している事です💦
ただ、40代の不妊治療でお子さん授かってる友人やクリニックで見かける患者さんももちろんいます。
が、出来にくくなり費用も膨らむ確率も上がるかと…

• りっちゃん

りっちゃん

妊娠して終わりじゃないから悩みますよね💦
    分かりきったような事を言ってしまいすみません。

でも後悔して欲しくないです‼️

• 5月18日
  • きょう

きょう

ありがとうございます😊
    2人目は欲しいのですが…高齢の母親で子供は良いのかな(T-T)って。考えるだけで…涙が……。
    でも、もう1人、出来たらなって。
    後悔はしたくないので…前向きに頑張ります。

• 5月18日
  • りっちゃん

りっちゃん

気にしてらっしゃるのそっちだったんですね!
    この時代です♪全然気にされなくていいと思いますよ♪息子の幼稚園ママはほとんど40代です。

ドラマのコウノトリでの一言が忘れられません

「高齢出産にはメリットがたくさんあるんですよ。お母さんの人生経験があるから、子どもが病気や怪我にもなりづらかったり、言葉の発達が早いという報告もあるんです。」

確かにデメリットも沢山あると思いますが、
    ゆっくりママになったからこそしてあげられる事若い夫婦には難しい事があると思います。

そんなに涙してまでお子さんの事を考えてもらえる赤ちゃんは生まれる前から愛されててすごく幸せな子だと私は思いますよ😊

応援してます‼️
    周りの言葉に惑わされず、
    きょうさんファミリーに1番な答えを見つけて欲しいです♪♪

• 5月19日
  • きょう

きょう

本当にありがとうございます(^^)
    温かいコメントに涙が…。

生理が再開したら…治療を…って自分を追い込んでしまってました。
    42歳で治療を始めても…とか、高齢のお母さんで良いのかな(T-T)って、悩んでたから。
    でも…もぅ、今は自分が後悔しないように頑張ります。

• 5月19日
ひよっこ

私の母は私の後10年後の43歳で妹を出産しました!妹は年齢の事は全く気にしていませんよ😊✨
ただ親はもう定年なのに妹が
学生の為、楽しみにしていたセカンドライフをまだ我慢しないといけないのが見てて少し可哀想です💦
妹には罪は1ミリもありませんが
、きょうさんは子供も無事にいますしもしパートナーとの晩年の事を計画した時に自由になれる時が遅くなってしまわないかと少し心配です😭💦
余計なお世話ですがうちの親はそんな感じです💦💦
今いる子をその分時間掛けてじっくり大切にも出来るとゆう考えもありではないかなと勝手ではありますが1つの選択肢としてご提案させていただきました✨