※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあん
妊娠・出産

産後里帰りで、二階建ての実家でベビーベッドが一つしかない場合、スリングを買うべきか、寝室とリビングどちらに置くか悩んでいます。添い寝は避けたいです。

産後の里帰り、二階建てに住んでる方に質問です。

産後里帰りする予定なのですが
実家が二階建てで
昼間過ごすのは一階のリビング
夜寝るのは二階の部屋になるのですが
ベビーベッドはひとつしか用意してません

もう一つなにかスリング?とか
買ったほうが良いでしょうか?

それともベビーベッド一つだけなら
みなさんは寝室とリビング
どっちに置いてますか?

押しつぶしてしまいそうなので
大人用のベッドで一緒に
添い寝はしたくありません…

コメント

?0代です夜露死苦

ベビーベッドは寝室がいいと思います。

リビングにはお昼寝マットやクーハン等を用意してはいかがでしょう?

私は実家にはお昼寝マット買いました♪

ジャンジャン🐻

ペットや上の子がいなければ、リビングはなが座布団などて布団代わりにして寝かせておけばいいかと思いますよ^o^

寝室で添い寝するならリビングにベビーベッドでもいいかと思います。

ベアーズチョコ

私も二階建てで里帰り出産しますが、ベビーベッドは二階にある自分の部屋に置くつもりです^_^
リビングにはハイローチェアを常に置いておくつもりです。バウンサーやゆりかごなどリビングにあったほうがいいかもしれません^^;

私は寝室にベビーベットを置きます(^^)
リビング用にはお昼寝マットを買いました!

nmh-h1218

はじめまして!

わたしも最初は押しつぶしそうだから、ベビーベットを寝室にしてましたが、気になって1度起き上がって様子をみないといけなくて、それが1番大変だったので、すぐに添い寝ななりました!添い寝が1番安心ですし、楽ですよ!

オススメは、リビングにベビーベットかバウンサーです。

ですが、きっとご自身のやりやすい方がよいと思いますので、いろいろ試して見られるといいと思います!少しでもストレスフリーの参考になれば良いなと思います!

梨娘

実家の部屋は布団だったので、リビングにベビーベッド置いてました。
昼間のオムツ替えとか掃除の時とか何かと便利でした^_^
親からは部屋が狭いと不評でしたが…。
添い寝は押しつぶしてしまいそうですよね^_^;
マンションに帰ってからベッドインベッドを用意したのですが、安心でした。
が、足がよく動くようになる3カ月くらいからは頭が真横に来るくらい動くようになったので、無意味になってしまいました(;´Д`A

ひいなん

私は日中リビングに普通にタオル何枚か敷いてその上に寝かせてみたり、
バウンサーに寝かせてみたりとゆう感じでした☆
ベビーベッドは買わずに、布団を並べて寝ていましたが…

まりあん

みなさま回答ありがとうございます!
まとめての返信でスミマセン💦

実家では一階のリビングで犬を飼っているので
それも含めてもう少し考えてみます!

大変参考になりました
助かりますありがとうございます!♡