※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

実の両親が嫌いな旦那。旦那が実母に「僕達夫婦には必要最低限の連絡以…

実の両親が嫌いな旦那。
旦那が実母に「僕達夫婦には必要最低限の連絡以外してこなくていいです」とメールしたらしい。
まじかーーい。
それ、、、私が旦那に言わせてるみたいに捉えられそう。。
やめてくれーーい。。。

みなさん、旦那が実の親嫌いって方いますか??

コメント

実の親というのは、旦那さんの親ということですか?

• いちご

いちご

そうです!
    旦那の親です!

• 5月18日

退会ユーザー

あー、そうなんですね。それならうちもそうです。結婚当初はなるべく旦那の実家に顔を出すように私から言っていましたが、本当に会いたくないようで旦那の実家に行く行かないで私達夫婦が喧嘩になってしまうので最近はほっといています😓色々あり私もプチ絶縁したし、歩いていける距離に住んでいますが、お盆お正月込みで年4回ほどしか行きません💧

• 5月18日
  • いちご

いちご

うちも、同じようなことあります!!
    なんで私達夫婦が喧嘩しなきゃいけないんだよって感じですよね。橋渡し役も疲れますし。

• 5月18日
えりこす!!

うちもきらいです!
うちの義母は子離れできてなくて心配性でもあり、しつこく大丈夫?心配だわ!みたいなメールを送ったりしているみたいで、
かなりウザがってます。そういうことがメール意外でも多いらしくとにかくきらいみたいです

• いちご

いちご

確かに、それはウザいですね💦
    えりこすさんには姑さんから被害ないですか??
    私は姑から直に害はないですが、板挟みです。。

• 5月18日
  • えりこす!!

えりこす!!

被害はないですよ!でもわたしもきらいです、笑
    結婚当初、うちの息子のどこが好きなの?どういう良いところがあると思う?など聞かれた時はドン引きしました。
    お義母さんの知らない◯◯君が好きですね!と言いました笑

• 5月18日
  • いちご

いちご

その返し!素敵すぎるー笑
    笑っちゃいました!

• 5月18日
さまま

私の旦那の場合は、お母さんがかなり変わっていて問題ありすぎて関わらないようにしてますね…

• いちご

いちご

変わった姑さんなんですね💦
    さままさんには被害ないですか??

• 5月18日
  • さまま

さまま

あります……
    なので私も苦手というか、できれば関わりたくないです

• 5月18日
  • いちご

いちご

ありますよね〜
    最低限で、たまーにくらいが丁度いいですね

• 5月18日
ha-ta ∞

うわぁ‥それはビビりますね(๑º ロ º๑) 私なら辞めてよーとブチギレてしまうかもしれません‥

うちの旦那は入籍する前、自分の実家が嫌いだから婿に入りたいとずっといってました!しかし向こうのお父さんから長男は普通継ぐものだ!と言われ渋々笑

今はいい関係を築いてます!なんだか結婚して義両親が旦那に対して柔らかくなったみたいです(´・ω・`)

てか僕達夫婦ってゆうのやめろーって感じですね‥誤解招きすぎる💦

• いちご

いちご

そなんですよー💦
    そうメールしといたからーと笑顔で旦那に言われました。。あはは

長男さんだから色々キツく言われちゃってたりされたんですかね💦
    いい関係を保ててるなんて素敵すぎます!
    きっとha-taさんの頑張りもありますね!

• 5月18日
  • ha-ta ∞

ha-ta ∞

笑顔でいうことじゃ‥ないだろーー!!って言いたくなりますね(๑º ロ º๑) これからの付き合いが長いのにどうしてくれんだって笑

長男はそうって聞きますよね‥みや♡さんの旦那さんも長男さんですか?

いやそんなことないです笑 もう嫁ちゃんきついけどあんたにはぴったし!そうじゃないとやってけない!と言われているそうです笑う

• 5月18日
  • いちご

いちご

ほんとですよね💦💦
    旦那がいうに、両親は昔から世間体ばかり気にしているそうです。だから、あの学校に入れ〜とかあの職業になれ〜〜とか強要されて育ったみたいです。その反動で、34歳で反抗期とゆう、こじらせオッさんが完成しました。笑
    いや、旦那は3男です!笑

姑さんに本音でそう言われるくらい、いい関係性なんですね!!私には程遠いです〜
    羨ましい〜〜

• 5月18日
  • ha-ta ∞

ha-ta ∞

あーなるほど‥そう言われ続けていた旦那さんならきっと今まで肩身の狭い思いをされていたんでしょうね…((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾

その反抗期笑っちゃいました💦 でもそれはアリかもしれないですね!
    三男さんでそれだと両親は結構昔の考え方の方でしょうか?

いや最初聞いたときはショックでしたよ笑
    義両親さんとはうまくいってないんですか?!

• 5月18日
  • いちご

いちご

義理の両親とは私は連絡とったりしてますが旦那は全くです。旦那の実家に行ったら旦那は一言も両親と話さないのに加えてずっと睨みつけてます。。なので、私が橋渡し役でかなり気を遣います。。でも、なぜか義理の両親は自分達が息子から嫌われてるとは思っていないらしく、あの子目つき悪いわね〜くらいです。笑
    そうなんです。かなりお堅い家で、ある仕事が代々受け継がれてるような家で、その仕事じゃないとダメな子、親がひいたレールに乗らないとダメな子、と言うような親だったそうです。

• 5月19日
  • ha-ta ∞

ha-ta ∞

それうちと同じかもです笑 うちは実父が今年急死し、実母と弟が実家で暮らしてます。
    わたしは父親似であまり愛想よく家では話さずどちらかというと無口な方です(๑º ロ º๑)
    お母さんだと口調がどうしてもきつくなってしまいあらーいつもこうなんだからーと言われてます笑 外面はいいのにってわたしも思います♡

それは結構きついかもしれないですね‥お子さんが成長するに連れて丸くなって行ってくれればいいですね(´・ω・`)♡

• 5月19日
しほ

嫌いなのかもしれません、、、
もう俺の言いたいことは言ったから電話切る!や、
そんなこと言われるために電話したんじゃない!と
よく言ってます。。。

それを聞くと、
いやー、なんだか心苦しい💦と思ってしまいます。。。

• いちご

いちご

わかります。私自身、子供にそんなことを、言われたら悲しいだろうなと思っちゃって。
    まあ、いわれて当然なことをしている姑なんですがね。。

• 5月18日
  • しほ

しほ

そうなんですよ、、、複雑なんですよね💦
    確かに、義母も結構しつこい+これやったの?あれやったの?とたくさん聞いてくるので、旦那もウンザリなのでしょうが、、、
    でも、そう言われるとなんとなく心苦しくなってしまう、中途半端な私です。。泣

私の母の方が、適当&サバサバなので
    旦那と実母の方が合っている感じはします。。

• 5月18日
  • いちご

いちご

そこまで、やりすぎなんじゃないとか思いますよね。
    たまに、私も旦那に嫌われたらこんな感じに対応されるのかなとか思っちゃったりします。。💦

• 5月18日
ピコママ

私の主人も母親が嫌いです!笑

子供の頃自分の都合で2回程育児放棄をされ、祖父母にほとんど育てられたので縁を切りたいと言ってました。
ですが、法律を調べても戸籍上どうすることもできないと結婚当初分かりもの凄くがっかりしてたのを覚えてます。笑

でも今日久々に連絡がきたのですが、肺炎で入院したから御見舞に来いとの話で主人はとても怒って電話をきってしまったそうです(´Д`)=3

• いちご

いちご

姑さんひどい感じだったんですね。。
    そりゃあ、嫌いになって当然ですね💦。。

• 5月18日

私の旦那もあまり母親の事をよく思っていないみたいで…最低限しか付き合いありません。

恐ろしい事に義母は、娘はお喋りだけど男の子だから無口で何も話さないと思っているらしく😰🙏w
幸せな人だな〜なんて思ってしまいました。笑

メイ

うちの旦那もですよー 家に二度と来るな!とか娘にもう会わせない!とか 妻に電話するな!とか言います
居ないものとして過ごすとか言うレベルです。特に母親のことが嫌いみたいで。
私もすごく義母が苦手なんですが旦那が一人息子なのでさすがに可哀想に思えて旦那に内緒で時々義理実家に娘と行って話したり 母の日はお花をあげたり 一応距離を保ちながら関わってます
あまりにもムカつくことがあったらすぐ旦那にチクリますが笑笑