※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

風邪をひいているせいもありますが1歳1ヶ月の赤ちゃんの生活リズムがバ…

風邪をひいているせいもありますが
1歳1ヶ月の赤ちゃんの生活リズムがバラバラです

寝かせる時間は決めてます
でも起きる時間も
なので朝ごはんは大体8時くらいですが

お昼寝はいつしだすかわからなくてそれによって昼ごはんも時間がバラバラ

こんなもんですか?
無理に起こすのも可哀想
保育園も通ってないし
自宅保育の方どうしてますか?

コメント

ママリ

眠くなったらお昼寝じゃなくて、時間決めてお昼寝させてます!
今2歳半ですが、朝寝なくなってからずっと11時半に昼寝してます。2時間で起こします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます
    朝寝って朝起きてすぐまた寝てしまうことですかね??

    うちも
    上の子がいるのでルーティンは似てます
    ただ昼寝が予想がつかず…
    上の子が送った後に用事があれば車で連れ回すので起きてるのですが何もない日はそのまま帰宅すると遊び疲れてか
    午前中寝てしまいます
    今もお昼をあげようと思った矢先に寝てしまい…
    お昼ご飯ずれそうです。。
    かと言って
    午後寝てしまう時もあり、、
    お昼寝が読めなくて厄介です。

    お風呂の時間や
    夜や朝ごはんの時間
    就寝時間など決まっていれば大丈夫ですかね、、

    • 6時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい、下の方に書くお返事をかいてしまいました。。

    ありがとうございます!
    眠そうにしてたらどうしますか?もうウトウトで機嫌悪くて
    11時半に昼寝ということはお昼は何時に食べてますか??

    • 6時間前
ako

4月入園まで自宅保育中です。
もう朝寝は卒業してますか?
我が家の場合は
7時半〜40分起床→8時朝ごはん
午前中は上の子を保育園へ送った後公園行ったり買い物行ったり用事を済ませます
11時半〜12時昼ごはん
12時〜12時半昼寝(2時間半から3時間寝ます)
15時おやつ
16時に上の子のお迎え→公園行ったり家で遊んだり
18時晩ごはん
19時お風呂
20時半就寝
お風呂はご飯の前になることもありますが、大体こんな感じです😌

きっちりしなくてもいいと思いますがだいたいの時間だけ決めておけば子どももそれに合うようになってくと思います🙂‍↕️!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すいません、上の方の方に返事を書いてしまいました🙇‍♀️

    • 6時間前
  • ako

    ako

    全然大丈夫ですよー🙆‍♀️
    朝寝は起床後2時間くらいしてから30分〜1時間寝ることですかね🤔
    うちは朝寝ある時は、7時頃起きてご飯→上の子の保育園→帰宅後9時半頃から1時間ほど朝寝って感じでした!

    うちも朝寝がなくなったの1ヶ月ぐらい前なので割と最近なので、まだ朝寝が必要なんだと思います!
    朝7時頃に起きて、朝ご飯→保育園送って買い物など行った後10時頃から朝寝30分〜40分でもすれば、お昼ご飯の時間までは起きていられると思います🥺
    12時頃にお昼ご飯食べて、13〜14時頃に2時間ほどお昼寝でいけると思います!
    朝寝なしでお昼まで起きていられれば、朝寝なくしていけばいいです☀️

    • 5時間前