※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mimosa
妊活

生理で自信を失い、子供が欲しいけど悩んでいる女性がいます。結婚2年目で、子供が欲しいけど焦っています。旦那と出雲大社に参拝し、子授けを祈っています。コウノトリが来てほしいと願っています。

5/17、残念ながらリセットされました。
生理が来てリセットされるたびにどんどん自信をなくして、枕を涙で濡らしてしまいます。
これから先、ずっと生理が来るたび泣かなきゃいけないのかな?って思うと悲しくなります。
結婚して、今月末で2年。来月からは3年目の始まりです。
子供を見ると、いいなって思います。
20代最後になります。
本当は20代のうちにママになりたかったけど、もう無理でしょう。
でも、早く子供が欲しいです。
できれば35までに1人だけでもいい。
本当はきょうだいも作ってあげたいけど。

弘前市に出雲大社の分院があったので、さくらまつりの帰りに旦那と二人で参拝しました。
子授けに効くそうなので。
いつかできたらいいな……

なかなかコウノトリが来てくれない皆さんにもいつか、コウノトリが来てくれたらいいのにね。

コメント

しーかちゃん

私も婚活して1年半はまったくでした

いろいろサプリ飲んだりしました
病院まではいかなかったけど
いずれは赤ちゃんがあなたの所にきますよ

焦らずゆっくりいきましょう

• Mimosa

Mimosa

回答ありがとうございます。
    気長に待ってます。
    やはり生理が来ると泣いてしまいますね。
    いつか、来てくれたらいいのだけど……

• 5月18日
むーちゅん

今、娘がいる私の言葉なんて、、腹が立つかもしれませんが、、
私は高校2年の時病気になり、産婦人科の先生に子供は出来ないと思う と言われました。

なので、今の旦那に旦那の両親が孫孫とプレッシャーがすごかったので、子供できへんかもってずっと言ってて、、

でも、やけくそで何回も何回も仲良しして、生理がきて、仲良しして、生理がきてと、何度繰り返したか分かりません、、。
正直諦めた時に、娘はやってきました。

結局何が言いたいのか分からなくなってしまいましたが、、誰にでも可能性はあって、みんな平等に妊娠して、無事に産まれて来ることは奇跡ですよね。

• Mimosa

Mimosa

私は自分の親、旦那の母(義父は鬼籍の人です)にもプレッシャーはかけられたことはないのですが、周囲からのプレッシャーが凄まじかったですね。

いろいろ試したけどもダメで、自棄になって旦那以外の男にも抱かれてやろうと思ったことも多々ありました。

私にもいつか奇跡が起こってくれたらいいけれど、うまくいかないものです。

• 5月18日
シオン

私は33歳でやっと子供が出来ました。
ずっとほしくてやっとでした。
いろいろ試しました〜仲良しの雰囲気づくり、1日に何回もやる〜それでも出来ずもう諦めてたら、友達に騙されたと思って中だししたらすぐ腰と足を上げて逆立ちしてみな〜と言われたのでそれから仲良しする時は逆立ちしてたらなんと出来たのです!!
気休めですがなんでも試してみるもんですよ〜(笑)
やり続けることが大事だと学びました〜
ぜひためしてみてください!

• Mimosa

Mimosa

逆立ちまでは無理ですが、なんちゃって逆立ちでも大丈夫ですかね?

生理5日目からクロミッド飲んで(前回はメトホルミンも飲みました)、卵胞確認して排卵検査薬も使ったりしてタイミング取っていろいろやりましたがダメでした。

• 5月18日
  • シオン

シオン

なんちゃってでいいです(笑)わたしは腰を手で支えて足を壁に付けながらしました〜タイミングも必要ですが旦那さんにも協力してもらって仲良しを少しでも多くしてみたらいいかもしれないですね〜私は旦那が単身赴任だったので長期の休みで帰って来た時毎日しました〜あまり考えすぎもよくないかもしれませんね〜

• 5月18日
アーニー

焦らずに待ちましょう。
病院で診てもらっていますか?
排卵のタイミングだけでも診察してもらえば、タイミングとりやすいですよ。

• アーニー

アーニー

私は3年かかって、娘を授かりましたよ。

• 5月18日
  • Mimosa

Mimosa

病院には常にかかってる状態です。
    クロミッド処方されました。
    メトホルミンもまた飲まなきゃいけないでしょう。
    卵胞チェックしていろいろタイミングを取って、今回はバッチリだと思ってたのに結果がこれ。
    旦那も調べました。
    数は少し少なめで元気がないけど問題ない範囲だと。
    それでいろいろやってますが、やっぱりダメかって感じです。

ここまでできないとなると落ち込んできますし、旦那以外の男でそれも血液型がAかOなら抱かれてやろうと思ったこと数知れず。
    それくらい落ちぶれた考えを持ってしまいました。
    心が折れそうになってもうダメだと思いました。
    いつか奇跡が起こってくれたらいいけれど……。

• 5月18日
  • アーニー

アーニー

メトホルミンってことは、
    多嚢胞ですかね。

• 5月18日
  • Mimosa

Mimosa

多嚢胞とは指摘されたことはなくクロミッド+メトホルミンでさらに排卵誘発を促し、卵胞が成長してきたところでhCGを筋肉注射、それからタイミングを取って仲良しですね。
    高温期で37.2~37.4℃はキープできましたが12日目にして低温期レベルの36.4℃に下降。
    再び上昇することなく36.3~36.5℃に下降で14日目にしてリセットとなりました。
    そんなに期待していなかったけど、やはり泣くほど落ち込みましたね。

• 5月19日
  • アーニー

アーニー

メトホルミンって多嚢胞などの排卵障害に、使うイメージだったので、意外です。12日目から体温が落ちるとなると、黄体ホルモンが少し足りないような気もします。

• 5月20日
いっちゃんマン

私も何年も妊活して結局両方の卵管を失い、体外受精で授かれました(´・ω・`)
私の姉も4年妊活をしてやっと授かれました。
その年姉は妊活として病院に通うのをやめて、私の出産準備の手伝いをしてもらったり掃除などの部屋作りで妊活から少し離れていたところに私がコウノトリキティをあげた月にまさかの妊娠でした(´・ω・`)
やはり気晴らしや少し妊活から離れるのもいいのかもしれません💦
焦る気持ちはとてもとても分かりますが、それが体にはストレスになり負担をかけているのだと思います...
旦那様と付き合いたてのように仲良くラブラブしている延長線上で授かれたらな、くらいの気持ちで仲良ししてみるのもいいと思います。
私も同じ弘前市なので思わずコメントしてしまいました!
赤ちゃんはきっときてくれますよ(*⁰▿⁰*)

• Mimosa

Mimosa

私はむつ市に嫁いでますが、地元が弘前の近隣なのです。
    困った時の神頼みで出雲大社分院を見つけました。
    縁結びの神様なので夫婦で行けば……子安貝のお守り、子授けのお守り。両方身に付けてます。
    コウノトリキティ、ガラケーのストラップとして使ってます。
    (仕事柄、スマホとガラケーは2台持ちなんです)
    ガラケーの待ち受けを木村さんにしてみたり、ヨガやアロマ、ウォーキングいろいろやってますが良い結果はまだ出ません。
    子供ができたら……旦那に似て毛深かったらどうしよう?女の子なら可哀想だよね(笑)みたいなことを想像してます。
    早く我が子をこの腕に抱きたいな……。

• 5月19日
まるまる

はじめまして、私も妊娠希望の来月で30歳になる者です!
今年の1月に妊娠判明、2月に流産しました。
20代で授かれた!と凄く嬉しかったのですが、妊娠出産とは本当に奇跡の重なりなんだなと実感しました…

私も今月の11日にリセットされ、凄く落ち込んでました。
しかし今回こそは、もうしばらくナプキンは買わないぞ!と意気込んでます(^^)
リセットするたび枕が濡れてた私、なぜか今回は凄く前向きになってます。
多分最近旦那さんと付き合い始めた頃の事をフッと思い出したんです。
そんな事を考えてたら、旦那さんと妊活出来るのが幸せって感じたんです。
文がまとまってなく、自分でも何を言いたいのかよく分かりませんが、今を楽しもうって凄く思ったんです。

Mimosaさんと私、妊活している人達にコウノトリさんが来てくれますように(*^ω^*)

• Mimosa

Mimosa

妊娠って本当に奇跡ですよね。
    流産……まだ妊娠にすらたどり着いていないのでアレですが、やっと授かれたのに……ショックですよね。

今を楽しむ……先日、アロマテラピー検定を受けました。
    妊娠していたら香りテストでつわりを起こして試験どころではなかったかな……と思います。
    こういう時だけ、ああ、妊娠してなくてよかったって思えます。

• 5月19日
かなやん

わたしも、子供みるといいなって思いますし最近生理がきて落ち込んでました💦
すごく辛くて今日も泣いてしまいました。
気持ちすごく分かります。
去年の夏から病院通ってますが、まだ授かりません。
一体、いつになったら…って思います。
お互い、赤ちゃん授かりますように!

• Mimosa

Mimosa

私は去年の3月から本格的に開始しました。
    産婦人科なんで当然、妊婦さんもいます。
    リセットされて受診するときは、私は何のために頑張ってるんだろう…って悲しくなることもありました。
    お互い、コウノトリがやって来ると良いですね。

• 5月19日