※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

放デイ探しでご相談があるのですが、1つは元学校の先生達で運営されて…

放デイ探しでご相談があるのですが、

1つは元学校の先生達で運営されてる不登校支援型(日中預かり)で、子どもが2年不登校中である事、第三の居場所を提供という点が居場所を見つけてあげたいなという私の思いと一致していて気になります。

もう1つは強度行動障がいの研修受けてる指導員さん方がいらっしゃり、癇癪時のパニックに対応が出来そうな点と、家の近所に出来たので母子分離不安傾向の子どもも多分安心であろうという点、自力で送り迎えするとしたら楽な点もあり気になります。

不登校支援型の方は支援の経験が浅そうで癇癪に対応出来ないのではないか。
後者は日中預かりがない場合には私の希望とはちょっと違っている。
なにより、また行かなくなってしまうのではっていう不安があり、暇を持て余していて遊びに付き合わされる回数も増え、喧嘩になりやすくなってきてもいて、引きこもり時期を抜けてから時の流れでだいぶ本人の状態も回復してきているし、そろそろ少し離れた時間を持つのが良いなと思えてきているのですが…中々動け出せません。

コメント

まろん

私なら日中支援を選びますかね🤔

子供が利用している放デイは不登校でも朝から利用可能なところです(送迎あり)。なので、朝から利用可能かを確認されてもいいかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊
    そうですね、ホームページとかには書いていないけど、以前通っていたデイサービスでは受け入れていたりしましたし、確認してみます。

    ちなみに、もし後者も日中支援していたら、どちらにされますか🤔?

    • 6時間前