※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

4月から保育園入園にあたって資料を記入中なんですがいくつか教えていた…

4月から保育園入園にあたって資料を記入中なんですがいくつか教えていただきたいです。
健康保険の種類ってなんのことですか?社会保険か国民保険かですか?
また、かかりつけ医で小児科と外科は必ず記入なんですが、外科にまだ一度もかかった事がない場合はどうしたらいいですか?
行ったことなくても近隣の外科書いて大丈夫ですか?

コメント

3人ママ☆

保険の種類は、社保か国保かで良いと思います👀
かかりつけ医は小児科だけ記入して、外科は無し(かかったこと無し)で良いんじゃないですかね?🤔うちも外科や眼科や記入欄ありましたが、無しで提出しても何も言われたことないです💡

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😊
    眼科や歯科などもあるんですが小児科と外科だけ必ず記入ってなってたのでどうしよう、と思ってました😭
    一応近くの外科名書いて(かかった事無し)と書こうと思います!😊

    • 8時間前