※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
子育て・グッズ

子どものお風呂について相談です。湯船に入るのが苦手で、復職後義両親が先に入るため悩んでいます。毎日湯船に入れるか、新しいお湯で入れるか、潔癖すぎるでしょうか…

子どものお風呂について相談です。
現在育休中。義両親と同居していて、冬から復職します。
主人はシフト勤務の為、子どものお風呂はわたしが入れています。

うちは16〜17時ごろ義両親が初めにお風呂に入ります。
わたしは一番最後になることがほとんどなのですが、湯船には抵抗があってはいれていません💦
子どもも抵抗があるので、義両親が入った後の湯船にはいれていません。
今はまだ体が小さいのでベビーバスで頑張ったり、義両親が入っていないうちに一緒に入ったりしています。

わたしが復職したら確実に義両親が入る前に入浴なんてできなくなるので、どうしようと悩んでいます。
みなさんはお子さんのお風呂は毎日必ず湯船にいれてますよね…?
お子さんが入るときは毎回新しいお湯ですか?
わたしが潔癖すぎなのでしょうか…

わかりづらい文章ですみません。

コメント

♪ちぃ♪

義両親の後に入るのは抵抗ありますね💦わかります!
子供を入れるとなると尚更ですね‥

今は毎回新しいお湯に入れていますが、夏場は毎日湯船に浸からなかったりするので節水の為にマカロンバスを買いました!
まだ使っていませんが試しに座らせたものです。お湯もちょっとで済みますよ☺️

• ぴよこ

ぴよこ

お返事ありがとうございます!
    マカロンバス初めて知りました!
    これなら同じお湯にいれなくて済みそうです^ ^笑
    お聞きしたいのですが、そのマカロンバスはいつぐらいまで使えそうな感じですか?>_<

• 5月19日
  • ♪ちぃ♪

♪ちぃ♪

5リットルほどのお湯でいいのでシャワーで入れるだけで良さそうですよ😁
    一応2歳までとなっていますが、子供の成長によりそうです。ちなみに写メは5か月半ほどの時でまだまだ余裕があります!

• 5月19日
  • ぴよこ

ぴよこ

そうなんですね!
    詳しく教えて下さりありがとうございました😊💓
    検討してみようと思います✨

• 5月22日